クリスマスリースレッスン☆ | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

九州旅行レポが続いておりましたが、

そろそろお花の記事に戻りますね。

 

12月のイベントと言えば、何といってもクリスマスクリスマスツリー

生徒様の素敵なフレッシュのクリスマスリースをご紹介いたします♪

 

たっぷりの針葉樹にお好きなアイテムを飾り付けしていただきました。

みなさん、エバーグリーンのリースをお作りいただくのはほぼ初めての方ばかり。

 

グリーンの爽やかな香りに「癒されます!」

と、楽しそうに自分だけのリースを作られていました。

 

 トナカイのオーメント可愛い♪


  

 こちらはおリボンの結び方を変えて。

ホワイト・グリーンで清楚で素敵です。

 

フレッシュからだんだんドライになっていく過程も楽しんでくださいね。

 

自分では毎年フレッシュのリースを作っていましたが、やっぱりフレッシュのリースはプリザーブドやアートとは違うグリーンの清々しい香りが本当に癒されて。


お教室のレッスンでも、いつか生徒様に作っていただきたいなと思っていました。


生花の仕入れも初めてで、花材を揃えるのが大変でしたが、皆さんに喜んでいただき、思い切ってフレッシュリースレッスンをやってよかった!


 

 来年はミモザのレッスンかな。

レッスンにお越しいただきありがとうございました!

 

 
 

 

merciのホームページはこちらから

 

お教室のLINE登録はこちらから

オーダーのお問合せや質問など、何でもお気軽にお聞きください。
登録お待ちしております♪

↓↓↓

 

 

レッスンの最新情報やお得なクーポンが受け取れます。

 

 

ミンネのギャラリーはこちらから

↓↓↓

https://minne.com/@moonlight-r