ふじの咲く丘 | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

ご訪問ありがとうございます。
ムーンライトローズの石田です。


 5月の日差しは爽やかで、今日も気持ちのいいお天気でしたね。

通勤途中の道沿いに咲いているお花も、桜から、ハナミズキ、つつじへと変わり季節の変化を楽しませてくれます。

朝の光の中の新緑はキラキラ。

美しい新緑を目に焼き付ける今って、幸せだなって感じるひとときです。


先週、道の駅ららん藤岡に行った時に、すぐ近くの『ふじの咲く丘』に行ってきました。


  


ふじの花はもう終わり頃でしたが、お天気も良く青い空に映えてふじの花がとってもきれいでした。

4月22日〜5月6日まで藤岡ふじまつりが行われていたそうで、ちょっと遅くて間に合わず残念。
藤岡グルメの出店や、藤の即売会、野外コンサートなんかもあったそうで賑やかだったでしょうね。
そちらも見てみたかったです。

ふじの咲く丘では、一本立ちの藤が約45種類植えられているそうです。






真っ白いふじの花。
清楚で可愛いですね。
香りが強くてビックリでした。



長〜い房のふじの花。

すごい!長い!と話していたら、
近くのおじさんが、今年はいつもより全然だよ。
と言ってました。

それにしても、
美しいですね〜。



こんなかわいい鬼石モチーフの壁画。



こちらはららん藤岡のペチュニアのハンギング。



ふじの花をこんなにたくさん見たの始めてで、ワクワクしました。
今度はライトアップしたふじの花も見てみたいな。

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



レッスンのご予約・お問い合わせ

お申し込みはお問合せフォームまたはメールにて
◇お名前(フリガナ)
◇お電話番号
◇ご希望のお日にち
を記載の上お申し込みください。

リボン電話番号 090-5319-4326
リボンメールアドレス
hikari.iss23124@gmail.com
リボンお問合せフォーム→☆☆☆
2日以内に返信がない場合には、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いいたします。)
ムーンライトローズは群馬県前橋市の自宅リビングを開放したサロンスタイルの小さなお教室です。
ご予約が確定いたしましたら、当サロンの詳しい場所をお知らせいたします。
自宅前に4~5台駐車できる駐車場を完備しておりますので、安心してお車でお越しくださいませ。
ご予約お持ちしています。


リボン体験レッスンはこちらから
 ☆☆☆
リボン入門コースはこちらから
 ☆☆☆
リボンFEJ資格コースはこちらから

 ☆☆☆

リボンフラワーワイプケースレッスンはこちらから

 ☆☆☆

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆