hip chick

テーマ:
年に数回しかライブをしていないバンドですが、
hip chick(ヒップ チック)
についてご紹介いたします。

$TRUMPETイチハラヒカリのブログ 市原ひかりオフィシャルブログ Powered by Ameba


結成は2003年。大学時代からのバンドです。
IX LIVESという曲を書いた事をきっかけに集まってもらった、私のリーダーバンドでしたが、
10年近くの歴史を経て、『バンド』になりました。

【メンバー】
倉内達矢(gt)
現在Gacktさんの最新アルバムをはじめ、多くのアーティストの方のプロデューサー、アレンジャー、作曲家をつとめています。最高の作曲家であり最高のギタリストです。

佐藤浩一(pf/Key)
このバンドの限らず、現在佐藤君との共演機会はかなり多いですが、hip chickにとってもかかせないピアニストです。若手から大御所まで、引っ張りだこの天才です。

川内啓史(bs)
6年前かに加入してくれました。Speedさん、松たか子さん、広瀬香美さん等のツアーサポートをつとめ、
彼なしにhip chickhは語れない、大切なメンバーです。

小笠原拓海(drs)
現在山下達郎さんのバンドメンバーとして注目されているドラマーです。あれよと言う間にすごい売れっ子ドラマーになっていました。バンドの誇りです。


【アルバム】
現在までに『hip chick』、『hip chick2』というアルバムを自主制作で発売しています。
『hip chick』はおかげさまで完売。現在増版予定がありません。『hip chick2』は沢山あります!!
尚、現段階では販売はライブ会場のみとなっております。メンバーそれぞれ、なるべくライブ会場へ持ってでるようにいたします。大変申し訳ありませんが、ご理解ご了承の程、宜しくお願いいたします。
今後、各地お住まいの皆様にお楽しみいただけるよう、検討していきたいと思っております。