【週末雑感】 vol.100

テーマ:


いーつの日もーぉ


このーむねぇにぃー


なぁがーれてるーメーロディー


こほん。


happyをこよなく愛するみなさま。


ご機嫌いかがでしょうか?


ぼく、今日もご覧の通りご機嫌です。


とうとう【週末雑感】100号です。


拙い駄文にお付き合いいただきましてありがとうございます。


メモリアル【週末雑感】 vol.100


今週もhappyがたくさんありました。


■37歳


今週の水曜日誕生日でした。


あたし、37歳になりました。


「大将のバースデーパーティやるから。」


って会場に連れていかれて



{7B6F1B5A-E555-4EF0-986C-C21085AC5B1E}


ドアを開けると


{1B0D6E0B-4F5F-4DAF-A392-ED49C08DF08B}


いつものバンドメンバーが出迎えてくれました。


大好きなミスチルの『足音』。


すげーよかった。


続いてこちら。


{D9A57C4B-1053-49F4-B580-8D67F13AB9BE}


コントあり、


{5D398DEF-9721-4638-A12F-35A7A0A13AA4}


何だかよく分かんないヤツ


{465F85B9-C480-45B2-A110-FABF6F86356D}


何だかよく分かんないミッキーマウス


{642BBA16-C4A2-40D1-9E8F-9B65AE7F7177}


取引先さまの素敵なバンドでミスチルを演奏して頂き、


最後はハイクオリティな映像からの


女性スタッフによるこちら


{BA1D5BD3-EE56-4DA8-9145-061954735E8C}


かわいい。


マジでかわいい。


{2F04DCD9-9073-469C-8088-6D27A4EAFF49}


ホントにかわいい。


{A9E0A100-E964-4C38-8BCC-4901091BC1CA}


あたし、ご覧の通りご機嫌です。


と、まぁ、素晴らしいバースデーパーティを開いてもらい、


心から感動しました。


みんなの貴重な時間をぼくのために使ってくれた事がすごくありがたくて、嬉しくて、


また、たくさんの愛情を受け取り、


とても幸せな気持ちになりました。


準備にもたくさんの時間をかけてくれたようで、


全てがハイクオリティで、


気持ちがこもっていて、


心から感動しました。


37歳素晴らしい幕開けとなりました。


この気持ちを忘れず、


これから先の1分1秒を大切に愛おしく過ごし、


みんなにひとつでも多くhappyの恩返しをしていこう。


と、心に誓いました。


みんなホントにありがとう!


だいすきだぞー(^^)


{CDC1D593-7610-406A-9510-D8329C2FB0FB}




そんな興奮冷めやらぬ週末雑感。


如何でしたでしょうか?


今から東京いってきます。


また来週お会いしましょう!


ではでは。


今日も飲むよ。


せせーい


(´・ω・`)











AD

【週末雑感】 vol.99

テーマ:





 

 

こーいなんてー

 

 

言わばエゴとエゴの

 

 

しーそーげーぇむ

 

 

いえーい

 

 

いえーい

 

 

こほん。

 

 

みなさん。こんにちは。

 

 

ご機嫌いかがでしょうか?

 

 

ぼく、ご覧の通り今日もご機嫌です。

 

 

今日は火曜日ですから、まったく週末ではありませんが、

 

 

【週末雑感】

 

 

最近を振り返ります。

 

 

▪️サーフィン部

 

 

すっかりハマっております。サーフィン。

 

 

{DC955DF6-1B76-450E-92F8-4A6B73A448E6}


部員も増えてきました。

 

 

奥が深いですね。サーフィン。

 

 

やればやるほどハマっていきます。

 

 

今年はこのおかげでめっちゃ日焼けしてます。

 

 

▪️バンコク

 

 

タイに行ってきました。

 

 

良質なインプットが目的です。

 

 

バンコクのアジアンティークにあるこちらのお店。

 

 

{C9566B5B-D0FD-4CFA-AE1F-4E6419B80CE7}


何年か前、先輩につれてってもらいました。

 

 

ハイクオリティをずーっと維持されていて、感服しました。

 

 

パイセン、すげーっす。

 

 

続いて、こちらのお店。

 

 

{6F472F96-C512-4980-BEBC-8DC832A617E6}


Kヴィレッジにある、これまた尊敬する先輩のお店。

 

 

商品力高すぎます。

 

 

心からリスペクトしてます。

 

 

タイっすよ。ここ。

 

 

様々な示唆がありました。

 

 

来てよかった。

 

 

こういったインプットは、全部ぼくの財産になります。

 

 

将来、良質なアウトプットに繋げて、

 

 

成果を残します。

 

 

▪️眼科

 

 

コンタクト新しくしました。

 

 

名古屋駅の新しいビルの綺麗な眼科にいきました。

 

 

{18E62000-28E7-49DB-BAB7-805A4F105373}


ただそれだけ。

 

 

ええ。

 

 

▪️P/L会議

 

 

月に一度損益計算書を読みましょう。

 

 

という会議があります。


 

{148B413C-15C5-4888-9817-92F12B595554}


 

事業部ごとに損益の報告を聞き、問題点を洗いだし、

 

 

改善の指示を出します。

 

 

毎月の損益は、言わば【人間ドック】だと思っておりまして、

 

 

異常値を見つけ、仮説を立て、検証し、その傾向と対策を練る。

 

 

ようにしています。

 

 

経過観察でいいのか、薬の処方でいいのか、手術が必要なのか。

 

 

毎月のデータを比較して、

 

 

正しい対策を立てなければ、どれだけがんばっても成果がでません。

 

 

なので、とても重要です。この会議。

 

 

▪️メンテナンス

 

 

毎週行っております。

 

 

パーソナルジム。

 

 

今週のメニューはこちら。

 

 

{B6447BF8-2617-4540-8E20-9101C1C729B5}


また負荷が上がりました。

 

 

週一回、しっかりとエクササイズをすることにより、

 

 

筋肉量が増え、基礎代謝が高まり、

 

 

怪我や、病気をしにくい身体を作っています。

 

 

体が資本のこの仕事ですから、

 

 

普段のパフォーマンスを高めるためにも、

 

 

定期的なメンテナンスは大変重要だと思います。

 

 

▪️今週のつぶやき

 

 

 

かなりいい割合なのではないか。

 

 

▪️今週のつぶやき2

 

 

 

どうしたんだ。おれ。

 

 

▪️今週のつぶやき3

 

 

そうだよ。

 

 

わかっとるわい。

 

 

盆栽はじめとるやないか。

 

 

もはやオジイチャンだよ。

 

 

ケホケホ

 

 

それでは、みなさま。

 

 

よい週末を!(今日は火曜日。遠目)

 

 

せせーい

 


(´・ω・`)






 

AD

【社員旅行in石垣島】

テーマ:


さて、


社員旅行で石垣島にきております。


{DFCE8724-017C-4436-8B2D-F316F338F7DF}


先週のセカンド陣による   【高知】に続きまして、


今回は店長陣による   【石垣島】でございます。


ぼく、初めての石垣島なのですが、


最高すぎます。


ここ。


それでは、さっそく 【社員旅行in石垣島】を振り返ります。


■サーフィン


10人ずつ2班に分けてスタートした石垣島ですが、


まずはこちら。


{B14D2FA5-C00D-4969-8C9D-F261AAA20198}


サーフィン部 in 石垣島


前日の台風のうねりが残り、ハードな波でしたが、


素晴らしいロケーションと


美し過ぎる海でのサーフィンは


至福以外の何物でもありませんでした。


■泡盛で乾杯


{8A970FF9-7B10-434F-8F4A-8AB9298F2602}


夜は民謡liveを見ながら居酒屋で乾杯。


一軒目から泡盛が9本というロケットスタート


{6125849F-BC59-40D9-875F-63610D434E8D}


■レンタルサイクル


原付借りて、海いこーぜーってことでこちら。


{12D5BCC6-4D0E-447E-94E0-F94A15072234}


みんなで海沿いの道をツーリング。


景色、空気、空、海の香り、


何もかもが最高です。


{CD9B7E2D-FE55-437D-BFF0-4F521E5F1EF9}


ビーチでパシャリ


■第2班


続きまして第2班はこちらに


{BAD40F02-6017-4B86-8D6B-E8F4787A86AE}

{78BA715E-3081-49E1-AF18-954B0EC4C21E}


幻の島


干潮の時しか姿を表さない無人島にいきました。


見たことのない海の透明度。


島がひとつの宝石箱のようでした。


マジでキレイ。


今までで1番感動したかも。


その後はシュノーケルを楽しんで、


{0124712C-A5B1-49A5-A13B-2DD37590A868}



続きましてこちら



{8508CC08-2EBC-4F6E-9FA3-61EDBD0C83D9}


飲んで、


{4CCB451C-0865-4D4E-A79D-CA9407853E4D}


歌って


{D0450831-5DBC-4A8D-AFE9-42C7ABED343B}



肉喰って。


もう、それは楽しくって楽しくって。


腹抱えて笑って


吐くほど飲んで


ひりっひりっになるまで日焼けして


めっちゃ真面目に仕事の話ししたり、


一生モノの思い出ができました。


■最後に


改めてぼくって超幸せ者だなって実感しました。


お店始めて、会社作って、仲間ができて。


お客さんに喜んでもらって、


お店が増えて、また仲間が増えて。


happyのスパイラルがこんなに広く深くなりました。


このブログのテーマでもある


「happyのおすそ分け」


をもっと広く、大きく、連鎖させたいという思いが深まりました。


社員の中にはアホなヤツもいますけど、


それもみんな、1人の例外もなく


全員ファミリーです。


ちょっと青臭い言い方ですが、


「愛」の総数を最大化させたいなって思いました。


ぼく、コイツらを愛してます。


嘘じゃないです。


困っているなら助けたいし、


盾になってあげたいし、


いい事があれば誰よりも喜びたい。


成長すれば何より嬉しいし、


馬鹿にされるようなことがあれば、自分よりも辛いです。


自分の子供や家族に対する思いにも似た「愛」を、


その総数を最大化させたいなって思いましたです。


ひとりを深く愛することも素晴らしいことだと思いますが、


その絶対数を最大化させるなら、


happyのスパイラルをもっともっと


広く深く大きく連鎖させたい。


心からそうしたい。


なんて、しみじみ思った【社員旅行in石垣島】。


みんなー。


また来年もいくぞー


せせーい


ヽ(´ー`)ノ















AD