10月27日(日)子どもと大人女性のための絵本と映像と音楽ライブ♪開催します^_^ | 声を通して”生きる喜び”を!

声を通して”生きる喜び”を!

声が変われば、愛も仕事も上手くいく♪人生を輝かせたい大人女性達へ

●10月27日(日)【子どもと大人女性のための絵本と映像と音楽ライブ
LOOKING FOR LOVE~愛を探して~】開催いたします^_^

 

こんにちは、徳山ひかりです。

image

10月27日に【子どもと大人女性のための絵本と映像と音楽ライブ】を吉祥寺で開催いたします♪

 

 

この公演は、“伝わる声”のライブパフォーマンス。観に来てくださるあなたに、今必要なGIFTが届きますよ♪

  

私は、吉祥寺で、「話す声が“伝わる声”になる!声が変われば、愛も仕事もうまくいく♪」をテーマに、声に課題を持つ大人女性をサポートしています。

 

公演4回目となる今年は、魂のボイス×「絵本」に映像とシンセサイザーが寄り添います。

 

これまでに“伝わる声”のライブパフォーマンスを横浜、吉祥寺と3回、開催してきました。

 

回をかさねるごとに、伝わる声には、人と人とをつなぐ、エネルギーがあることを実感いたします^^

image

*2017年「LOVE FOR LIFE」@伝わる声×「詩」×映像×音楽♪@横浜

 

*2018年「REAL ME〜本当の私〜」伝わる声×「詩」×映像×音楽♪@吉祥寺

 

出演者は、いずれも、声に悩みや課題をもっていた大人女性たち。

 

image

*良質な詩に、伝わる声と想いが融合しました。@2018吉祥寺

 

image

 

観客の方からは、これまでにこんなご感想をいただきました。

 

「元々表現することをしてきたわけではない、そして、これからも職業としての表現者を目指しているわけではない方々が、あんなに長いセリフを覚え、自分の感覚、感情とリンクしながら、自分の生の声で言葉を発するのは本当にすごいことだ!!と思いました。

それぞれが、"個の人生の表現者”になっているんだ!、と感じました。・・・(中略) 私は、観ながら、笑顔になったり、心が温かくなりました(^^)

みなさんとても素敵な声でした。ありがとうございました!」(三鷹市 10代 俳優 女性)


「きゃしゃなやさしい少年がそこに居るように感じました。“海の詩”黒い海が見えました。

”雑草”も、あのように表現できるのかと!!

ぞうさん、豆、そこにいるのだ、あるのだ、とわかりました!。」(大田区 60代 女性)


「声が素敵でした!“雑草”の詩では、自分も雑草でありたい!、と思いました。 良いショート映画を観たようでした。これからもがんばってください!」(横浜市 50代 男性)


「みなさん、自分の声に悩みがあって、教室へ通っていらっしゃったとは思えず、プロの演劇を見ているようでした。本当に素晴らしかったです。」(多摩市 50代 女性)

「生演奏、映像が、効果的でした!「詩+演劇」で「言葉と動作」に引き込まれました!」(多摩市 60代 男性)


「まっさきに感じたことは、とても面白い試み!ということ。とても楽しい企画ですね!

一歩一歩努力してきた皆さんの姿を想像しました。

 “言葉”を磨くと、「心」が豊かになるのですね!皆さんの成長が楽しみです!(横浜市 80代 女性) 
 

 

観客の皆さま、ご感想をありがとうございました。

 

そして、出演した大人女性たちからは、ボイス講座&ライブ出演終了後、こんな感想が寄せられました。

 

ずっと喉の途中に引っかかっていたものが、声を出すのを妨げていると感じていました。

 

その違和感が全くなくなり、声を出せるようになりました。とても喜びが大きかったです!

日常生活で感じていたことで、言葉や声として出せずにいた一言を、最近では口に出して届けている自分がいます。

 

ほっとした瞬間を持つことが増えています。

自分の思いを紐解く作業での発見、経験したことのない声が出ている体験。知らない自分に出会える楽しみがありました。

しっかりと思考を入れるとこんなにも伝わる声になるんですね。

 

もっともっといろいろな思いを伝えていきたいという気持ちになりました。

 

表現することの楽しさを知ることができました!

 

練馬区   60代 くみ ボイス講座&ライブ出演後、夢だった社会福祉士試験に合格
 

 

 

受講目的は、いかに自分の思いを“声”という手段で相手に伝えることができるか。

テキストもないというところが私には良かった。反面、何が身に付くのだろう?という不安もあった。

だが、「同じ空間にいる人の声の波動が強いほど、それを受けた自分もエネルギーをもらい、また違う人に受け渡すことができる!」ということを体感できた!

自分の身体を意識して気づきをもつことで、結果的にポジティブな思考が生まれ、前向きになれる。人と円滑なコミニケーションを取れる。

You can do it!!

三鷹市  40代 チャロ ボイス講座&ライブ出演後、夢をかなえるために大学進学

image
 
クラスの内容は、期待以上に奥深く有意義なものでした。

『声の状態が良くなる方法』を知ることで、子供達やお客様のサポートに役立てられました!

自分の声が変わり、声の源にある何かが変わり、どんどん自然にのびのびと、発声できるようになりました!

また、言葉だけでなく、色や音や肌感覚などあらゆる感覚を通して、コミュニケーションを感じることが出来るようになりました。

「根底にある想いを声にのせることが出来れば、必ず伝わる何かがある。」この実感が、今、私の日々のコミュニケーションの大きな支えとなり楽しみとなっています。                            

八王子市50代 カウンセラー/ヒーリングサロン経営/ 石田 ららさん 
ボイス講座&ライブ出演後、大事に関わっていた学校現場での子供のサポートにて、フルタイム勤務の依頼を受ける。
image

 
クラスを続けてきて、自分の声に いままでに無い力強いパワーを感じるようになりました。 

いつも詰まっていて、病院に診察にも行ったけど特に何もなくて、なんだか乾いた感覚だった喉が・・・。

今は、喉のあたりが開いています!すっきりしています。力が入っていないのがわかります。初めての体感でした!

今、民話や物語の朗読にとても役に立っています。他のボイストレーニングでは感じられない、深い気づきが得られますよ!

多摩市  50代 タマさん  ボイス講座&ライブ出演後、舞台出演の夢が叶う 民話の朗読継続中
 
 

伝わる声のエネルギーを体感、体験すると、あなたの今の人生へのGIFTが届きます。

 

声はコミュニケーションの楽器。

 

あなたの声は唯一無二のもの。あなたの「声」、その声を奏でる「心と体」は、世界にひとつしかない素晴らしい楽器なのです。

 

声を学び、楽器の奏で方がわかると、声が変わります。

 

声には人生を変えるエネルギーがあるのです。

 

 

さて、2019年10月27日は、新たな5人のメンバーが、伝わる声×「絵本表現」に挑戦です!

 


稽古も進んでいます。

 

 

 

【子どもと大人女性ための、絵本と映像と音楽ライブ】

 

今年も映像と生演奏が優しく寄り添います♪

  

どんな素敵な絵本が登場するかはこうご期待!!

 

*素敵な絵本の古本屋♪MAIN TENTさん@吉祥寺にて。絵本を探しにいきました。

 

登場する絵本については、ブログで改めてご紹介いたしますね^^

 

そして、ここで、重大発表〜!!

 

 

今年は、どーんと【愛をつなぐ5大特典】を用意いたしました!

 

こちらのプレゼントは、 

  

“ご来場の皆さまに楽しんでいただきたい“

 

“絵本を通して大切な何かを次の人へつなぎたい”

 

という想いから生まれました。

  

それでは、ラインナップをご紹介いたしますね。

 

1.なんと来場者全員に絵本をプレゼント♪

愛の絵本リレー♪

当日会場には絵本たちが大集合♪どれも今まで大切に、宝物として読まれてきた絵本ばかり。その中から、ぜひ、今のご自分がピンと来た絵本と出会ってください。

 

2.未就学児は無料ご招待♪バルーンアートのプレゼントもございます。

うさちゃん、わんちゃん、お花さん♪可愛いバルーンが待ってます^^

 

3.小中高生、大人には、ワンドリンクプレゼント♪

約20種類のソフトドリンク、アルコールから選べます。ライブハウス自慢のおいしいワインやカクテルも。

 

4.ライブ後には「読み聞かせ3つの秘訣」

ここだけで体験できる伝わる声の秘訣を伝授させていただきます。

 

5.絵本表現体験講座に、無料ご招待♪

ご希望者抽選で各回3名様。(通常30000円相当)

 

以上、5大特典です。どうぞお楽しみに!

 

さて、会場は、吉祥寺駅徒歩2分。

 

日本で2番目に老舗のライブハウス曼荼羅(マンダラ)です。

 

昭和、平成、令和の時代を知る歴史あるライブハウスです。

 

RCサクセション忌野清志郎さん、斉藤和義さんなどもこのステージに立ってらしたそうですよ。

 

私は忌野清志郎さん大好きでした。

 

斎藤和義さんの歌声に癒されました。

 

想像するだけでワクワクいたします。

 

 

「ライブハウスなんて、行ったことない!」

 

「独身の時以来!?」

 

「子どももいいの?」

 

はい、未就学児のお子様無料招待です^^

 

「私、大人女性、お一人さまもOK?」

 

はい、大丈夫です♪

 

お一人でも、気兼ねなく過ごせる場所です。

 

 

ちなみに、このライブハウスの内装は、トルコの世界遺産カッパドキアを模しています。ビルマや、アジア中東の壁画なども。

  

しかも作ったのは、美術大学生や、アーティスト達約30人。

 

オーナー始め、表現社たちの想いがこもっているのです。

 

 この機会にぜひ中へ!

 

 必見ですよ♪

 

10月27日、全ての子どもと大人女性のお越しをお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡

 

芸術の秋、時はハロウィンカーニバル♪

 

【子どもと大人女性ための絵本と映像と音楽ライブ】

 

ぜひお気軽に、いらしていただけたら嬉しいです^-^

 

■概要はこちら♪ 【子どもと大人女性のための絵本と映像と音楽ライブ~LOOKING FOR LOVE~愛を探して】
 

日程:2019年10月27日(日)

 

1回目 開演 14時~15時15分
(開場13時40分)

 

2回目 開演 16時30分~18時
(開場16時10分)

 

*各回ライブ後ボイスワーク含む
*2回目はライブ後出演者トークあり

 

会 場 :LIVE HOUSE 曼荼羅

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 B1

*最寄り駅;JR/京王井の頭線吉祥寺駅南改札(公園口)より徒歩2分

 

企画制作:5 Senses Voice (ファイブ センスィズ ボイス)

 

[愛をつなぐ特別5大特典!]

1.ご来場者全員に絵本を1冊プレゼント!愛の絵本リレー♪

会場にある絵本は、今まで大切にされてきた絵本たち。その中から、今のご自分にピンと来た絵本をどうぞ。

 

2.未就学児は、無料ご招待!&アートバルーンのプレゼント♪

ウサギとワンちゃん、フラワーなどを予定。

 

3.小学生以上、中高生、大人にはワンドリンクプレゼント

ソフトドリンクorアルコール、約20種類の中から選べます。おいしいカクテルやワインもあります。

 

4.「読み聞かせ3つの秘訣」

300冊以上の読み聞かせ経験と30年以上アナウンサーテクニック、日本とイギリスでのボイスワークの学びを融合!
 

ここだけで体験できる秘訣を伝授いたします。

 

5.「絵本表現体験講座 無料ご招待!」
たった3時間で声の変化を実感できる、絵本を使ったボイス講座。
*ご希望者抽選で各回3名様。後日開催の体験講座にご招待。
(通常30,000円相当)

 

入場料;大人2,000円/小中高生1,000円

/未就学児無料ご招待

*価格は税込


10月17日(水)にこちらからブログでの特別予約開始です^_^

 

 

 

私は、大人女性が声の悩みを解決し、自分の人生を自分の足で歩くサポートをしています。

 

伝わる声には人生を変えるエネルギーがあります。

伝わる声は、あなたの願いを叶えます。

 

声を通して生きる喜びを♪
徳山ひかり