声が変われば、愛も仕事もうまくいく♪大人女性の人生は、愛に満たされ輝きます♪

声が変われば、愛も仕事もうまくいく♪大人女性の人生は、愛に満たされ輝きます♪

声が変われば、愛も仕事も上手くいく♪人生を輝かせたい大人女性たちへ

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは♪

 

あなたの話す声を伝わる声に変えます

魂の声ボイス講師

ひかりです^^

 

喉の違和感が取れ、話す声を好きになり、歌がまた歌えるようになりました!


image

 

日々、声に関係するご相談をお受けする中で、働く大人女性に多いお悩みは、こちらです。

 

声が患者さんに届いていない気がする」(医療関係者)

 

「子供やお客様とのコミュニケーションがうまくいかない」(学校現場、サロン、カウンセラーの方)

 

「得意だった歌が歌えなくなってきた。喉になんだか違和感があるが、医者では、何もない、と言われる」(女性コーラス経験者)

 

「最近年齢を重ねたせいか声が出にくい。職場や営業先で聞き返されることがある」(事務職、営業の方)

 

「プレゼンや学会などの場で、想いや主旨がなかなか伝わらない」(企画関係、講師、各種先生業の方)

 

「話し方講座に通って、その時はできた気がするが、なかなかすっきりと、理想の声になれない」(声を使うお仕事、読み聞かせ活動、主婦の方)

 

image

 

想像してみてください。
 

あなたが伝えたい時に、伝えたい想いを自分の声で表現できるようになれたら?

 

実は、"あること"をしていくだけで、あなたの「心」と「体」の緊張が取れ、声の幅、強さが発達します!

 

細やかな感情表現ができる、豊かな声になれます!

 

声が豊かになると、あなたの人生は、輝きを増すのです^_^

 

 

私は、約30年間、アナウンサーの仕事をしてきました。

 

ですが、なかなか想いや重要なことが伝わらなくて、悩んだ時期があります。

 

TVの生放送中に声が出なくなる、という周りも驚く体験もありました。

 

その時は、仕事をしながら、家庭では育児・家事に追われ・・・

 

また、夫や実母とうまくコミュニケーションが取れない、という大きな悩みを抱えていました。

   

私は、「心」と「体」が疲弊し、声を失いました。

 

その後、病気になり、引きこもって仕事ができなくなりました。離婚もありました。

 

「自分の声が思ったように出せない。」

 

「身近な人に、そして、職場で、伝えたい時に言葉が口から出てこない。想いを伝えられない。」

 

そのもどかしさ。

 

私自身、声でコミュニケーションができない辛い体験をしたからこそ、


あなたが「声の悩みをどうにかしたい」


そのお気持ちが痛いほどわかります。

 

私が、これまでの人生の1番辛い時期に出会ったのが、心と体を大切にするボイスワーク。

 

自分の声の3つの障害《緊張・心のトラウマ・体型(の習慣)》を様々なエクササイズで 取り除くことができるボイスワークでした。

 

image

 

私は、約11年間、尊敬する師匠の元、日本とイギリスで「Freeing the Natural voice(フリーイング ザ ナチュラル ヴォイス)」というボイスワークを学びました。

 

それは、

 

まさに、、、

 

あなた自身が自由になるボイスワーク!!!

 

image

*2016イギリス世界的に著名なボイス指導者リンクレイター女史のワークショップ

 

このボイスワークによって、私は、自分の「本当の声」を取り戻しました。

 

「真の声」を取り戻すと、自分の人生を自分の足で歩けるようになりました。

 

人生が良き方向変わっていきました。

 

大手企業の100年史のナレーションやTVCMを担当。

 

著名な芸術劇場で、舞台に役者として出演。

 

娘が20歳の時に、TVの全国放送番組のオーディションに合格。

 

大手企業の女性社員のボイス研修を担当。

 

一旦は声の仕事をあきらめたのに…

 

大好きな「声の仕事」をしている人生がやってきました。

 

母や父、思春期の娘たち、パートナーなど身近な大切な人とのコミュニケーションも、スムーズにできるようになりました。

 

驚きの幸せな人生がやってきました。

今は、毎日がわくわく、きらきらしています^^

 

声はコミュニケーションの楽器♪

 

声が変われば、仕事も愛もうまくいく。たくさんの幸せと出会えるのです。

 

image

 

あることをするだけで、あなたの想いを声にのせて、話す声が“伝わる声”になるのですよ♪

 

こんなあなたへの講座です^_^

 

・お客様や患者さんとの言葉でのコミュニケーションが苦手。

 

・職場で言いたいことが言えなくて困っている。

 

・以前のように、好きな歌を思いっきり歌いたい。思いを歌やことばに乗せたい。

 

・仕事で子供たちを相手にするが、スムーズにコミュニケーションができない。

 

・自分の声が嫌い、自分の声を好きになりたい。

 

・どうしたら理想の声が出るようになるのかわからない。

 

・様々練習してみたが、声が変わらない、変えたい

 

・心と体に入っている緊張が取れない。ゆるめる方法を知りたい。

 

・幼い頃の声のトラウマがある。

 

・声をもっと響かせる秘訣を知りたい

 

・相手の心に伝わる声になりたいが、どうしたらよいかわからない。

 

・自分の声の悩みを解決したい。どこに相談したらよいかわからない。

 

・心地良い声で話したい。

 

・家族や身近な人に言いたいことが言えない。

 

あなたの声を、あなたがなりたい声にするには、秘訣があります^^

 

「声の秘訣」を知り、簡単な面白いワークをするだけで、あなたの声は、あなたがなりたい声に変わります!

 

あなたの声は、本来持っている、あなたの豊かな響きを取り戻すことができるのです!

 

image

 

8月3、31日(火)プレミアムボイス体験講座では、たった3時間で、

 

・あなたの「今の声」と、なりたい「理想の声」を色や形で明確にする世界最先端の特別ワークを体験

 

・あなたのなりたい声になる方法

 

・声の悩みの原因、理想の声になれない理由と解決策

 

・相手に伝わる声の仕組みとは?

 

・伝えたい相手に想いを伝える秘訣

 

・自分の声をもっと心地良い豊かな声に変えていく為の最初の1歩とは

 

など

 

「働く大人女性のための話す声が“伝わる声”になる5つの秘訣」を手に入れていただきます!

 

「自分の人生を大切に歩く大人たちに必要な、伝わる声の極意」が得られます!

 

あなたの声は、もっと豊かに響くようになり、相手に伝わる心地良い声で話せるようになるのです!

 

image

 
今回の講座では、

 

・自分一人では気づけない、あなたの声を新たに発見し、なりたい声が具体化します!

 

・自分一人ではどうしてよいか困っていた、声の悩みを解決するための秘訣が得られます!

 

・あなたがあなたのなりたい声になる方法を知ることができます!

 

・あなたの声のための 「心」と「体」の緊張を解く術を知ることができます!

 

・あなたの「今の声」と、なりたい「理想の声」の色や形や、その肌ざわりを知ることができます!

 

・あなたがなりたい「理想の声」になれない理由がわかります!

 

・声の悩みの解決策を得られ、スッキリとした前向きな気持ちになれます!

 

・コミュニケーションの楽器=あなたの声の為に、5感や右脳を活性化する方法を体験できます!

 

・小手先のテクニックではなく、確実にあなたの声が変わり、響くようになる、世界で最先端といわれている方法を知ることができます!

 

・家庭や仕事、育児や介護に追われている日常から ふっと抜け出し自分の時間を持つことができます!

 

・日々の生活やコミュニケーションの大きな支えを得られます!

 

・声の悩みや声への関心を持っている大人女性達と交流することができます!

 

たくさんあり過ぎかしら?(笑)

 

今の人生を、さらに輝きと喜びの中、生きるために!

あなたのへの“ギフト”をお持ち帰りくださいませ^_^

 

image

 

今までは、どうしたら良いかわからなかっただけなのです。

 

やり方がわかれば、自分の声が心地良い声に変わります。

 

本当の自分の声を取り戻せる事を、私は良く知っています。

 

image

 

2014年からボイス講座を開催し、これまでに700人以上の大人女性の方がご参加くださいました。

 

{0F20326A-EC42-4783-B17C-E06762EB1E79}

 

ご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたしますね♪

 

ひかりさん、私は、小中学校の通常学級で子供たちの学校活動のサポートの仕事をしています。

また、カウンセリングとヒーリングサロンの仕事もしています。

どちらも、日々、言葉や五感を通して、人と交流する活動です。

ひかりさんのボイスワークを受講したきっかけは、仕事の現場を通じて、「声と心の状態は深いつながりがあるのではないか」、と感じた事でした。

受講して、声の状態が良くなる方法を知ることで、学校現場での子供達、サロンでのお客様のサポートに役立てることが出きました!

講座の内容は、期待以上に奥深く有意義なものでした。

コミュニケーションの道具としての声というだけでなく、声が発せられる前段階にある、自分の体や心の状態をよく知るところから講座は始まります。

じっくりと丁寧に自分を見つめ、体をゆるめ、心をときほぐす・・・そんなワークをしていると、日頃、どれほど自分の心と体を見つめることなく、慌ただしく生活をしていたかを痛感しました。

ワークの中には一見、言葉や声とは直接関係がないように見えるものもありますが、すべてがコミュニケーションの楽器=「声」の土台になるもの。

ひかりさんのワークを通して、自分の声が変わり、声の源にある何かが変わり、どんどん自然にのびのびと、発声できるようになっていることに気づきます。

私にとっては、ボイス(声)を学んで良かったことのひとつは、言葉だけでなく、色や音や肌感覚などあらゆる感覚を通して、コミュニケーションを感じることが出来るようになったことです。

言葉を尽くしても伝わらない事、言葉だけではすれ違ってしまうことはたくさんあります。

けれども、根底にある想いを声にのせることが出来れば、必ず伝わる何かがある。

この実感が、今、私の日々のコミュニケーションの大きな支えとなり楽しみとなっています。

声が伝わらず困っていましたが、理想の声になる秘訣をたっぷりと知ることができました!

これから更に、豊かで自由なボイスの世界に触れたいです。自分の中に起きる変化を発見することを楽しみに、受講を続けていきたいと思っています。

自分の源泉に還っていく心地良さを感じさせてくださる、ひかりさんのあたたかくもパワフルなリードに魅了されています。

東京都八王子市
カウンセラー/ヒーリングサロン経営
50代   石田ららさん

 

image
日々、仕事の中で、家事をしている中で、心の声に耳を傾け、語り合うことがあるでしょうか?

意外と、無い、のです。

クラスでは、本音で語り合い、現代社会で緊張した「体」と「心」をほぐし、ゆるめられます。

すると、心が喜び、体が軽くなります。更に、私は、夫に言えず、ためこんでいた想いを伝えられるようになりました。

夜もぐっすり眠れます。

日常の生活の中で、時間がある時、寂しい時、学んだことが、私の心の中に明かりを灯してくれます。 

大田区  保育ママ 
60代    朗読もされている  悦子さん

 

{FDE12C8D-BDD7-4434-A83C-988F94AD56FE}
滑舌が良くなる、喋り方が上手になる・・・それも大事なことですが、その前に知っておくと良い「1番大事なこと」、を知ることができました!

家族への声かけやお客様に対しての話す時、内容も大事ですが、先に「呼吸」や「意識」を大事にしていくこと、がわかりました。

私は自分の声が好きになれなくて、しゃべっていても、喉がどんどん閉じていく感じがしていました。変えたくて受講しました。

声が、聴覚だけでなく、他の感覚でも表現できることは、「確かに!」と思いました。

無意識に相手の声からいろんな情報得ているということは、自分の声も、相手にいろんなことを伝えているんだ…と改めて思いました。

最初は「何をやるんだろうと…?」不思議に感じていたことも、すべて「声」につながっていて、とても興味深かったです!!

横浜市
不眠・頭痛改善のアロマヘッドセラピスト
40代  千葉美幸さん

 

{B8EA7B83-62E5-4625-A34F-4E17C95C1039}
声が出にくくなり、若い時のように高い声で歌いたいと思い、参加しました。

声に、「か〇〇」「い〇」「〇お〇」「手〇り」などがあると言うことを知り、びっくりしました。

右脳と左脳を活性化させることによって、今まで常識にとらわれていた私の感覚やものが、すべて取り払われました!

「〇○心理」が、今の自分の声を支配していたことに気づかされ驚きました。

新しい自分に出会えそうでワクワクいたします!

小平市 
福島から上京、次のお仕事を探し中
70代  正木恵美子さん

 

{CCF55B26-9514-467D-9381-195A4E532155}
滑舌や話し方が上手でないので、「相手とより良いコミニケーションが取れるよう、きちんと伝えられるようになりたい」と思い参加しました。

自分の「理想の声」と「阻んでいるもの」ギャップを知れたこと、そして、自分をそのままでいいと受け入れられて、楽になりました。

『自分の声の○○○』は「作れるかな?」と思いましたが、すんなり出来上がって自分の『応援○○○』になりました!良かったです!

中身の濃い楽しい講座でした!

好きなボイスのことを大人女性に伝えたい想いが、楽しげに話すひかりさんから、伝わってきました。

参加させていただき、また私も頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

このボイス講座では、気づかないでいる自分のことを見つめ、知り、気づくことを体験することができます!自分の声を好きになれます!

伸びやかに話せるようになれそうです!

楽しく体験しながら学べて、自分をそのまま認めてあげられます。ぜひ体験してみてください!!

鎌倉市
夫婦仲のお悩みを解決するヒーラー
50代  高木美知子さん

 


ボイスクラスでは、日々の日常の忙しさの中では感じられない、自分や他者への気づきが沢山もてました!

クラスメイトの声がどんどん変わっていき、響くようになっていくのが本当に面白かったです。

私は新しい発見ができ、わくわくでき、生きることが楽しくなりました!

声を学ぶことが、「介護」の仕事での高齢者の方とのコミュニケーションに、とても役に立っています。

今は週4日、とてもやりがいを感じながら働いています。

多摩市 40代 2児のママ 介護ヘルパーなおさん

 

受講くださったみなさま、ご感想をありがとうございます。
 

年齢は関係ありません。今からでも遅くありません。

 

 たとえ今、

 

 「自分の声が嫌いで人と話す時、ゆううつになる」

 

「職場でコミュニケーションが取れなくて自信をなくしている」

 

「家族や身近な人に思っていることをなかなか、伝えられない」

 

「家事や仕事、育児や介護、日々が慌ただしく過ぎていて、自分の事を考える時間なんてない」

 

と、悩んでいても大丈夫です ^_^

 

現状が、今、どうであっても、あなたが声を学び、様々な楽しいワークを実践すると、あなたが自信をもてる、心地良くて、もっと豊かな声に変われます。

 

 
 
あなたもそうなりませんか?

 

★~2021今年こそ!~
【話す声が“伝わる声”になる!あなたの人生が輝く5つの秘訣!!ボイス基礎体験講座in吉祥寺】


人は、知らないことは取り入れることはできません。

グループワークをふんだんに取り入れるからできる、具体策があります。

あなた一人では気づけない、あなたの声を新たに発見し、なりたい声になる方法や秘訣を得てみませんか?
 image
 
<プログラム内容 (予定)>
1.光の瞑想 または 自分の核を知るリラクゼーション  “ただ、今、ここにいる”
やりかけのこと、抱えていること、自分の課題、思い込み、今、必要のないものを手放します。

2.愛と光、穏やかな心の状態になっていただいた後、あなたの"今の声"と、なりたい"理想の声"を色や形で明確にする世界最先端といわれる特別ワークを行います。

3.声の悩みの原因、理想の声になれない理由と解決策

4.相手に伝わる声の仕組みとは?

5.伝えたい相手に想いを伝える秘訣

6.コミュニケーションの楽器とは?

7.話す声が“伝わる声”になる5つの秘訣
 

(状況に応じて変更になる場合があります)

<こんな効果が得られます!>

・自分一人では気づけない「あなたの声」を新たに発見し、「なりたい理想の声」が具体化します!

・自分一人ではどうしてよいか困っていた声の悩みの解決方法が得られます!

・あなたがあなたのなりたい声になる方法を知ることができます!

・あなたが伝えたい相手に、伝えたい時に想いを伝える秘訣が得られます!

・あなたがなりたい「理想の声」になれない理由がわかり、その「解決策」を得られ、前向きな気持ちになれます!

・小手先のテクニックではなく、確実にあなたの声が変わり、響くようになる、世界で最先端といわれている秘訣を知ることができます!

・家庭や仕事、育児や介護に追われている日常から ふっと抜け出し自分の時間を持つことができ、日々の生活やコミュニケーションの大きな支えを得られます!

・声の悩みや声への関心を持っている女性達と交流することができます!

image

<ご参加特典>

・グループワークで、ここでしか得られない声の発見や気づきを得られます。

・「あなたの声に捧げる、今のあなたへの〇〇〇」をお持ち帰り頂きます♪

・あなたの声をあなたがなりたい○○な声にするための「5つの秘訣オリジナルシート」をプレゼント♪

・2021年9月開講!プレミアムボイス基礎半年クラス。7期生!待望の開講。体験講座参加者限定にて、ここだけの<特別5大特典+アルファ付き>でご案内いたします!

・講座後、約1時間程度、人気の素敵な隠れ家カフェで、「プリンセス&プリンス交流お茶会」を行います。(自由参加)

・交流会は毎回大好評♪生徒さん同士、気楽なお喋りで盛り上がります。私への質問もし放題です。

お茶会時間:講座後移動~約1時間(途中退出自由)
場所:吉祥寺の隠れ家可愛いカフェにて♪
(実費600円~1000円前後)

image

<体験講座概要>

日程:
8月3日(火)13:00~16:30 【満席御礼!】
8月31日(火)13:00~16:30(12:50~受付)
【残席2名さま】

会場:吉祥寺三鷹モリノスタジオ
三鷹市下連雀1-17-4 GRATO井の頭公園2F
https://goo.gl/maps/xVEX7PCZBP42
 
アクセス;
吉祥寺駅公園口(南口)から徒歩約13分またはバス約5分
 
*バスは吉祥寺駅公園口(南口)(マルイ前)から2~3分おきに出ています。バス停「万助橋(まんすけばし)下車
 
*お申し込みの方にはアクセスの詳細をご案内をいたします。

体験参加費:5,500円 [税込]   (通常30,000円/3.5H 相当) 

持ち物:飲み物

服  装:リラックスできる服装がおすすめです。ジーンズやタイトスカートはお避け下さい。フレアスカートOK。お着換えスぺースあります。

定員:先着5名様限定 

風の時代、一人でも多くの方に、ぜひご自分の声を好きになっていただきたく、大人男性も歓迎ですよ!

お申し込みは、こちらのフォームからどうぞ♪
お申込みはこちら♪


私は、あなたが声の悩みを解決し、
 
あなたがなりたい声になるために、
 
心から寄り添います^_^

 

パワースポット吉祥寺 井の頭公園、

生き生きとした夏の緑が溢れ、

木陰では涼しい風の氣が流れています。

 

東京・吉祥寺にて、

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

 

=====

自分の人生を輝き生きる”大人たち”へ
声を通して生きる喜びを♪
 
愛と光をこめて
徳山ひかり