旦那が「子供たちに、作ったから」と野菜炒めを作った。

私は「野菜炒めは、子供たち食べないよ」と作る前に言ったけど

旦那「食べなかったら餃子でも作ってやってよ」

私の脳みそは…????

食べないかもしれない野菜炒めより
餃子が食べると分かってるなら
焼くだけの餃子を焼いたらいいのでは???


出来上がりの野菜炒めを
長女に食べさせた旦那氏
長女「おいしい」
旦那「美味しいってよ😊」私に自慢するように言った。
そのころ私は、スマホでYouTubeに夢中で


8時頃、小腹がすいてきて
キッチンの手付かずのままの野菜炒めを1口食べたら味が濃くてご飯を盛った


長女が美味しいと言ったのが
「嘘だ」と気づいた。
長女は美味しければ、度々部屋から出てきて
美味しい❣️と盗み食いするはずだ。

美味しいと言ったのは
父に、マズいと言うのは可哀想(もしくは怒られる)と思ったのか
気を使ったのか、のどちらかだ。

「野菜炒めは、娘たちは食べない」と
言った私が正しかった。


旦那が寝てる時
「野菜炒め食べる?」と言ったら

「いやぁ~」と言って部屋に戻った。
お腹は満腹になってないはずの
長女。

その後、リンゴ食べる?と言ったら
素直に食べて、ヨーグルトも完食(笑)


のちに、野菜炒めを私が食べましたが
味が濃い
胡椒ききすぎ


「え?この味を、ドヤ顔で「美味しいってよ😊」って言った旦那に殺意

子供にこんな味の濃いもの食べさせてんじゃねぇよ💢💢味覚バカになるだろぉおぉおお💢💢


何も知らない方が、たしかに幸せだけど
父としては、失格だったね。

もう、土、日、月、の三連休は暫くいらないので、普通に働いてください。
(保育園も)


旦那は、足の小指を骨折して
「オロナイン」が布団の下にあると知らなくて
そのまま体重がかかった、と説明してる


可哀想?


冷たい嫁かもしれないけど
そっか、踏んだんだね
避けられなかったのね

って感じ。


小指ポッキリ。折れてる旦那
一日。痛い痛いとわめく旦那


オロナイン、ごめんねぇ
オロナインも痛かったよねぇ



いつも何もしないから
旦那いても、いなくても。
いるだけうるさい

子供と一緒に
当時に喋り出す

旦那、次女、長女、全員私に向かって話しかけた時目を瞑って誰が一番重要か考えて「誰も重要じゃなくて」

話終わった瞬間で
順番に
「そっか」って3回言った。



えっら。