先日も書いたと思うけれど、総合病院に受診すると今は新型コロナウイルス対策のトリアージフローを作成される。

①1週間以内に37.5℃以上の熱がありましたか?
熱があるから受診してる!

②だるさや息苦しさがある?
風邪引いていれば誰でもだるいでしょ!

③咳や鼻水はありますか?
風邪引いたら出るでしょ!

④味覚障害・嗅覚障害はありますか?
風邪引いて食欲が無ければ分からない!

⑤新型コロナウイルス感染者と接触しましたか?
接触していたら2週間外出禁止でしょ!

⑥2週間以内に渡航した?
StayHomeでお家でお利口さんにしてるでしょ!

⑦ライブハウスなど密閉空間に行きましたか?
音楽嫌いなので行きません!

これを受付で書いて、付き添いの人も体温測定しないと診察されない。

しかし、正面入口のサーモグラフィーの機械が故障していたので入口で防ぐ事出来ないじゃん!滝汗

病院の入口にダメノ総理とピコ太郎が書いてあった。両方とも似ていて似顔絵を書いた人がすごいと思いました爆笑

左の先生は勤続30年くらいのベテランの先生。

9:43なのに、もう10:30の予約の人を診察している。
すごい仕事は早いが丁寧に見てくるので僕も小さな頃にお世話になった先生です。
親子2代でお世話になっていますおねがい


市販の咳止めシロップの注意書きを見てみたら、
・高齢者
・高熱の人
・高血圧
・潰瘍持ち
・緑内障

この薬の対象年齢が3ヶ月〜7歳って書いてあったけど、上に当てはまる人が飲むのかな?

はながっぱじゃなくて、はなかっぱなんですね!

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記・雑談ランキング

↑↑↑ポチしてね〜!

イイネもよろしくお願いします