クリスマスイブ! | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


12月23日サンタさん業務。


前日に無事に全て揃えられて

23日の夜、子供達が寝てから準備。



クリスマス前日にツリー出した(笑)


このツリー全然可愛くないから気に入ってない。

だから毎年出さない(°_°)


子供達は11月頃から

クリスマスツリー出さないのー?

って聞いてくるけど(笑)


可愛い新しいの欲しいけど

なんか意外と邪魔じゃん??(笑)


だから毎年一応ツリー見てみるけど

買わない(°_°)



プレゼントもラッピングして

準備完了。


たまに夜中に起きてくるから

冷蔵庫の前にプレゼント移動しといて

寝る前にツリーの下置いておこうと思ったら

本当にりほちゃまが起きてきて(笑)


慌てて

お茶持ってくから上行ってて!

って制した(笑)


あっぶない(°_°)




で、そんなこんなで

グダグダゲームやったりして

寝たの2時過ぎ。


で、子供たちはソワソワして

7時に起きやがった😭


最初にりほが起きて枕元見て

え?ない?みたいな感じになってた(笑)


すぐにこうきも起きて

ねぼすけなさつきも珍しく起きて

子供らの間に一瞬変な間があった🤣🤣


サンタさん来てないじゃん的な。


で、ゾロゾロとリビング行ったので

慌てて追いかけた😂


(12月24日朝7時)


寝起きの低音ボイスで申し訳ねぇ。



窓際にサンタさんへお手紙置いてあったから

シャッター少し開けて

お手紙回収してった風にしておいた☺️


さちまるが折り紙で作ったサンタさんは

完全に回収ミスで焦った(笑)









喜んでくれてよかった☺️


こうきはドラクエモンスターズ3
さちまるはルイージマンション3
りほはお化粧セット

あとは小物でスプラのチョコエッグとか
すみっこさんのチョコエッグとか。






喜んでくれてよかった☺️❤️


前日2時に寝て7時起きだったので
父母コタツで瀕死状態だったんだけど
インスタでウエルシアで
クリスマスお菓子が半額になっとる!と
情報があってそっこーウエルシア😂


でも値段は変わってないのー😭
他にも人がゾロゾロ集まってて
みんな値段変わってないねー的なこと言ってて。


一応レジチャレしてみようと
プリキュアのお菓子持って

これ、半額になってるって情報があったんですが
半額になってるか見てもらってもいいですか?

ってレジで聞いたら店員ポカンだった。(笑)


普通にさ、これいくらですか?
って聞けばよかったよね(笑)


で、なんと半額になっててん!(急に関西)

もうテンション上がりまくりで
りほ!欲しいの全部買え🤣🤣って言って
プリキュア買った☺️



隣で電話しながら


半額にはなってないよ〜💦

と喋ってる若いお父さんがいて


電話中なのにすかさず


これ、全部半額になってますよ❤️

って割り込んで教えてあげた(笑)





たくさんゲットー❤️


その後ドラクエの攻略本を見に

本屋とかららぽーと行ったけど

どこにも売ってなかった😭










全部りほのだけど(笑)





これは2000円が1000円



3000円が1500円



2000円が1000円



で、眠いの我慢して
クリスマスパーティーの準備。

なんとずっと作ります宣言してた
スポンジからのケーキ作り!

やっとやりましたぁー!



この型が1500円くらいが

300円くらいに値下げされてて。


ってなわけでスポンジ焼いてみた☺️











こんな感じで焼けた。




でもケーキってスポンジ2枚重ねるよなー

と思ってもう1枚焼きました🥲


今思えば1回で焼く量を減らして

2回分焼けばよかった、、


レシピ通りに焼いたから

正解なのか不正解なのかわからん😂😂


とりあえずつづく!