リソウ  ヘアリッチローション | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

リソウコーポレーションさまの女性用薬用育毛剤 ヘアリッチローションをモニターさせていただいています。



日本初*1の成分を配合している女性のための薬用育毛剤です。
(*1 リソウ独自の農法による無農薬栽培米由来のコメ発酵エキス(頭皮保護成分))

無農薬栽培米など植物の生命力を活用していて、ライスエナジー100*2や、頭皮の循環力を高める生薬を配合しています。
(*2 リソウ独自の農法による無農薬栽培米由来の配合成分を用いた育毛剤として)

気になる薄毛や抜け毛の対策はもちろん、ハリコシが弱くなってきた髪や、ふけ・かゆみ、荒れた頭皮の悩みにも働きかけてくれます。

石油由来の成分を使用していないというところがうれしいですね。

髪を洗って、タオルドライした後、ドライヤーの前に使用します。

頭皮が潤っているうちになじませると浸透がよくなるそうです。

育毛剤はスプレーやミストタイプのものが多いですが、こちらはボトルの先端を頭皮に当ててつけるタイプです。



周りに飛び散らないし、直接気になる部分につけることができるのですごく使いやすいです。

一度にたくさん出過ぎないので液だれしないところがいいですね。



頭皮につけたら指でマッサージしながらなじませます。

植物由来の香料を使用していて、きつすぎないすごくいい香りです。

育毛剤でこういった香りは初めてです。

いい香りに包まれながら頭皮をマッサージしているとすごく気持ちいいので、毎日心地よく使えています。

正直育毛剤は面倒なのもあって使うのを忘れがちなのですが、このリソウのヘアリッチローションは心地いいので忘れないです(笑)

薄毛とまではいかないですが、年齢的に抜け毛が増えたり、髪のコシがなくなってきているように感じているので、今後もしっかり使い続けて若々しい髪を目指したいです。