杏仁さん スキンピーリングリキッド | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社シメイさまの、杏仁さん スキンピーリングリキッドをモニターさせていただいています。



塗って洗い流さない、台湾式ピーリング美容液です。

台湾ではメジャーな杏仁酸のピーリング液を日本でもと作られた商品です。

杏仁酸は分子が大きく深く作用しないため、肌に負担をかけにくく、普段使いしやすくなっています。

ピーリングというと肌に負担がかかるイメージなので、普段使いできるというのはとってもいいですね。

ボトルはスポイトタイプになっています。



中身を手に取ったところです。



重めのちょっと粘り気のあるようなテクスチャです。

洗顔後の肌に最初につけて、2,3分置いてから普段通りにスキンケアします。

ピーリングなのに洗い流したり、こすってポロポロ落としたりしないで、そのままスキンケアするというのが新鮮です。

ラベンダーの天然精油の香りでとってもリラックスできますね。

使ったときは洗い流さないので、普通にスキンケアしただけといった感じになるのでこれでいいの?という感じでしたが、翌日朝の洗顔の時に角質がポロポロ取れて、ものすごくスッキリ!

つるつるの元気な肌に感動しました。

わたしは3日に1回くらい使っていますが、肌がなめらかで明るい感じになるし、メイクのノリもいいので大満足です。

肌が弱い方はつけた後に洗い流して使うといいそうです。

わたしは特に弱くも強くもない普通くらいなので洗い流さず使っていますが、肌トラブルもなく、順調に使えています。

このまま今のペースで続けて使っていきたいです。

これまでのピーリングのイメージを覆す、おススメの商品です。