タプリス プエラフィカ エマルション | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社ドクターベルツさまの、タプリス プエラフィカ エマルションをモニターさせていただいています。



TAPLISはプエラリア・ミリフィカの抽出エキスをはじめとした豊富な美容成分を配合した高級エイジングケアシリーズです。

今回お試しさせていただいているタプリス プエラフィカ エマルションは、プエラリアミリフィカ根エキスのほか、ダイズ種子エキス・豆乳発酵液などの美容成分を贅沢に配合した美容クリームです。

コクがあるテクスチャなのに細かな粒子でできているので、肌になめらかに伸びてスッとなじみます。

しっとりするのにべたつかず、ハリのある肌へと導きます。

アルコール・パラベン・香料・着色料などの肌に負担になる成分は使用していないので、安心して使うことができます。

フタを開けるとこんな感じです。



夜のスキンケアの最後に使用します。



手の甲に取って、



伸ばしました。



しっかりとした固めのテクスチャなのですが、肌につけるととろけるようになめらかになって、とっても伸びがいいです。

肌にスッと広がって、しっかりとなじんでいくのを感じます。

つけたあとも全然べたべたしなくて、クリームが肌にピタッと密着しているような感じで、肌表面がするりとなめらかです。

わたしはいくらうるおいがしっかりでも、べたついたりして使用感がよくないものは苦手なので、これはすごくうれしいですね。

無香料なので、プエラリア・ミリフィカの香りが少しするのですが、いい香りという感じではないですが特にいやなにおいというわけでもないので、気にならないかなと思います。

夜にこのクリームを使って寝ると、翌朝の肌がピンとハリのある感じで、メイクのノリもいいので大満足です。

続けて使っていると、毎日肌の調子がいいように感じるし、エアコンなどで乾燥しやすい時期なのに、肌がカサついたりということもないです。

なかなかお高めのクリームですが、これだけ美容成分がたっぷりで、しっかり満足できるので、それも納得かなという感じです。

本当に満足できるエイジングケア商品に出会いたい!という方はぜひためしてみてくださいね。