あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・


テーマ:
株式会社レッドビジョンさまの、マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤をモニターさせていただいています。



女性の薄毛・抜け毛対策用の、無添加の女性用育毛剤です。

頭皮の負担になる化学成分を除いて作られています。

男性と女性では、薄毛の原因などが違うので、女性のために考え抜かれた育毛メソッドで作られています。

27種類の天然成分と10種のアミノ酸を配合していて、頭皮環境を正常にしてくれます。

無香料でべたつかないテクスチャなので、いつでも使いやすくなっています。

容器はプラスチックで、見た目も育毛剤といった感じではなく、普通の化粧品のようなので、人にばれにくいのもいいですね。

わたしは昔から抜け毛が多いほうなのですが、このところ明らかに髪にボリュームがなくなっているのを感じるので、対策できたらうれしいです。

キャップをあけると細めのノズルになっています。



頭皮に直接つけて使用します。

先が細いから、髪の毛についてしまうことなく、地肌に直接塗りやすいです。

中身を手にとってみました。



無香料なので特に香りはなく、原料臭のようなものもありません。

テクスチャはサラッとした水のようで、とろみもないです。

頭皮につけてもべたべたすることもないし、使用感がとてもいいですね。

男性の育毛剤のような刺激は一切なく、やさしい使い心地です。

頭皮につけたらマッサージしていきます。

コリもほぐれるような感じで、とっても気持ちよくマッサージできますね。

頭皮がやわらかいほうが健康なのだそうですが、わたしもマッサージしてみて、自分の頭皮の固さにビックリしました。

カチコチで、まったくといっていいほど動かないんです。

頭皮がつまめるくらいやわらかいのが理想なのだそうですが、まったくつまむなんてできません。

これはかなり頭皮ケアしないといけないなと実感しました。

しっかり使い続けて、抜け毛を減らしたいです。


株式会社レッドビジョンさまのブログリポーターに参加中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。