濃いめの「カルピス」/ゼロカロリーの「カルピス」すっきり | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

モラタメのモラえる商品で、アサヒ飲料さまの濃いめの「カルピス」 PET490ml/ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490mlをいただいて、お試しさせていただいています。



大人も子どもも大好きなカルピスですが、凍らせることもできる冷凍対応ボトルなので、熱中症対策にもピッタリだそうです。

今回初めて知ったのですが、カルピスって甘いですが、塩分も入っているんですね。

熱中症対策には水分だけでなく塩分も必要だから、ホントにぴったりですね。

まずは濃いめのカルピスから。



名前通り濃いめです(笑)

でも甘ったるくて後味が悪いような感じではなく、後味はスッキリとしています。

宮古島の雪塩を使用していて、これが味を引き締めてくれているそうです。

濃いめなので少し飲んだだけでも結構満足感があります。

やさしい甘さで幸せな気持ちになりますね。

息子と一緒に飲んだのですが、やっぱり濃いめが好きみたいです(笑)

もう1つはゼロカロリーのカルピスすっきり。



カルピスは甘いのに、なんとゼロカロリーの商品。

こちらは沖縄海塩で風味を引き締めて、後味スッキリに仕上げているそうです。

飲んでみると本当にスッキリ。

甘ったるくないから、ごくごくと飲めますね。

ごくごく飲んでもゼロカロリーなのがうれしいです。

濃い味が好きな方はもしかしたら少し物足りないのかもしれないけど、わたしはこのくらいスッキリしているほうが好みです。

まだまだ暑い時季は続くし、お子さまとのお出かけの熱中症対策に、カルピスを凍らせて持って行くとよさそうですね。


今回はモラタメでお試しさせていただきました。