鼓月の千寿せんべい | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

わたしが大好きな京都のお菓子。
{8D6D0664-9088-42E3-BA0A-6D5EE5A2C42C:01}

鼓月の千寿せんべいです。

日本で初めてのヴァッフェル菓子なんだって。

これはサムコの総会お土産でした。

波形のクッキー生地にクリーム。

生地もクリームもおいしいの。

こんなのも入ってました。

{63E90E43-0C44-451F-B0A2-67BCE41D360A:01}

食物繊維入りだって。

こっちの生地のほうが味は好きだけど、ボロボロ崩れやすいのが難点かな。

でもどっちもおいしいです。

京都人だけど京都のものにあんまり詳しくないわたしですが、これはホントにオススメです(^-^)