1泊2日で3公演


本当は千秋楽行きたかったけど休みが取れず
まあそこはそんなにこだわらなくてもいいかってことで

1公演目を見たあとの正直な感想
面白かったかと言われると分からないとしか言えない
ちょっと理解できなかったというか
難しかったです

公演見る前に円盤予約して失敗したかもとも思ったし
この後2公演見れるかなという不安も出てきた

つばさくんの演じ方にもちょっと馴染めなかったし

それくらいわからない舞台でした

まあワタシのおつむが残念だったのかもしれないけど😅


席は3公演ともバラバラで最初は左ブロック次は右ブロック
最後はセンブロの真ん中という感じでほぼ見渡せました✌️

そんなわけで2公演目見る前は全くテンションが上がらなかったけど
でも見ているうちに話しが少しづつわかってきて

つばさくんにも違和感がなくなって来て面白くなってきた




見る前のあらすじでつばさくんの演じるミチルがどんな子なのかはおおよそ想像できていたんだけど

ストーリーが全然予想外でした




ちょっとネタバレになるけど
(これから見る人は読まないでね)





ミチルはアスペルガー症候群なのかな
知的障害がある訳ではなくて
むしろ知能は高い
でも他人の心の機微が分からないし
空気も読めない
曲がったことは些細なことでも許せない
言われたことはそのまんま受け取るしね

協調性はなくこだわりが強いってのも


それがわかるとミチルの言動が理解出来てくる



なんかミチルみたいな人が出るの以前どっかで見たことあるんだけど思いせないー💦




ちょっとミチルとは違うけど

元SMAPの中居くんがやった映画ATARUを思い出した(ドラマは見てない)

アタルはアスペではなかったみたいだけど



ミチルはともかくとして鳥ちゃんです

役名がない笑

鳥ちゃんの役割はなんだったんだろう


このお話は「僕だけが正常な世界」という舞台をやってる舞台なんだよね

でその舞台に鳥ちゃんが間違えてやってきて

引っ掻き回すんだけど

出演してる役者さんの反応が1人を覗いてみんな演じてる感じじゃない


でもその舞台にはカーテンコールがあって

やっぱり舞台なんだけど

鳥ちゃん(役名がない笑)がそれに納得しなくて

終わったはずなのにそこから話しが進展していくという不思議な話で


私の解釈違ってるかな😅😅

だれか、詳しく説明してー


見終わって感想を言える人もいなくてモヤモヤしてます😑。oஇ



観劇前に近くのカフェでナポリタン食べた(๑'ڡ'๑)୨♡



さぼうる2で食べたナポリタンが美味しかったからトマト味の強くない素朴なナポリタン食べたくなって🍝