11月3日はつばさくんの33回目のお誕生日で

東京でバースデーイベントがありました


そのことを書こうと思ったけど

もっとすごいことあった!!!


東京で1泊しました

バーイベ明けの日は特に予定もなかったので


ドラマイケメン共よメシを喰え!でつばさくんがナポリタンとクリームソーダ食べてたお店

神保町のさぼうる2に朝から行って





さぼうる2は11時からだったので10時開店の東京駅のライダーショップでまずはパンクジャックのアクキーを買うために開店前から並び



さぼうる2も人気店なので開店前から並び笑

開店直前に店員さんがオーダーを取りに来るので「イケメン共よメシを喰えでイケメンさんが座った席で」と言ったらすぐに通じましたわ

サキヤマニア通ってんね



午後は飛行機まで時間があったので鳥ちゃんの舞台を下北沢の小劇場に見に行きました

当日券あるって言うから

そこでも会場前に並んで



小劇場って1度だけ新橋の博品館に見に行ったことがあるけど

そこよりもかなり小さいとこで1列10席くらいで15列くらいしかないようなほんとに狭い劇場でした

椅子もパイプ椅子?

役者さんとほんとに近い


チケットは指定席券とグッズ付き券と自由席ってあったけど

指定席券にしました

グッズはなあ

推しもおらんのにいらんわって思ったけど

やっぱ買えばよかった笑

ブロマイドとかを想像してたら全然ちがくて

舞台に参加出来るグッズ


席にたくさんのチラシと一緒にクラッカー置いてあって

好きな場面で鳴らしていいってびっくり

ゴミが出たら持ち帰らなダメやったんで私は鳴らしませんでしたけど真顔


携帯電話もオフにしてとか言わないし

トイレも好きに行って

ほんとに全て好きにしていいって言われました


始まる前の30分?くらい出演者さんたちのトークがあるんですよ

30分も!!!


めっちゃ面白かった

機会があったらまた行きたい

その時はグッズ付きのチケット買います🙋


さてそこでサプライズがあったんですね

終わったあとの鳥ちゃんのツイート見て

この写真どっかで見たわと思ったら
りゅーちゃんのインスター!!!

え?え?りゅーちゃん来てたの?
この右の人は見た覚えあるから
いたんかーいゲロー

全然気が付きませんでしたえーん
鳥ちゃんの役者仲間が見に来てるってのは知ってたけど

舞台はとにかく凄かった
いつも2.5辺りで見る鳥ちゃんは小さくて可愛いイメージだったけど

ここではなんかすごく大きく見えて
男!でしたよーポーン
他のキャストさんたちも凄かった
とにかくすごいとしか言えない
面白かったです笑い泣き

帰りの電車ではつばさくんに激似の男の子が斜め前に座ってて
指が細かったし喉仏が控えめだったのでチュー
つばさくんでは無いと思うけど
こっそり、でもガン見してしまいましたー爆笑