クロガラス0大阪での上映最後の日に娘と見納めしてきた、と思ったら


メールが来ました✉️

購入してまだ使ってないムビチケがあるよーって


は?それ最終日に言うか?😬

しかも見てきた後に気が付いた☠️☠️


紙チケットなら記念に取っておくけど

残念ながら電子チケットですらなく番号のみ


そういえば次の日から名古屋で上映されるんだった

これは名古屋に行けってことだねと

ワタシは解釈致しましたε-( `꒳​´ * )


せっかく行くので観光もして名古屋メシも食べようと色々調べて


映画は朝一です

映画館は名駅のそば

提携駐車場もある


ならば名古屋名物のモーニングは名駅近くを探して

早朝から空いてるきしめん屋さんがありました



地図で見たら駐車場から駅まで近かったのに
実際歩いたら結構あって
しかも10月だと言うのにいつまでも暑くて
冷たいきしめん頂きました

そして映画館はまた駐車場の辺りに戻る・・・
時間に余裕もってたのに結構迷ってギリギリでした😅

駅の構内で寄りたいお店もあったけど
また戻るのはなーハァ━(-д-;)━ァツカレル

でもせっかく来たんだから←いつもこれwww

これまた名古屋名物ぴよりん
娘から買ってきてって頼まれたけど
まだ行きたいとこもあったし持ち歩けないから
ワタクシが食べて来てあげよう🤭

ハロウィンバージョン🎃
かぼちゃのクリーム
これを持ち帰るのが結構大変らしくて
ぴよりんチャレンジと言われてるらしい


こちらの記事を見てすごーく気になってたんですよね( ̄∇ ̄*)
プルプルしてるのかと思ったらそんなことはなくてひっくり返りやすいってことなのかな

美味しかったです😋🍴🙏🏻


駅のそばにエスカという地下街があってそこのコメダが私には忘れられない思い出の場所です


10年前くらいだと思うけど当時推してた声優の宮田幸季さんにこちらで遭遇致しました(ฅ>ω<ฅ)💓💓💓

全くの偶然ではなくて
その日は宮田さんのイベントがあったんです
イベントまで時間があったので宮田クラスタさん達とここでまったりしてたら
なんと!宮田さんがマネージャーさんと打ち合わせ?に来たんですよ
しかも私たちのテーブルの斜め前の席に!!!
もうみんな大興奮でした(´▽`*)

そんな思い出のお店を、見に来ましたwww

そして名古屋と言えば
ナナちゃん人形ですよね

私が車をとめた駐車場は1階が市場になってました
こんな駅のそばに市場があるとは知らなかった
お昼はやっぱり名古屋メシがいいよねってことで
味噌カツ丼を頂きました🍚
お味噌がめちゃくちゃ辛かったえーん
汁物も赤出し💦

その後どこに行こうかなと悩んで
この日はかなり暑くて湿度が高いって感じで
歩き回って汗かいちゃったから
最初予定してた東山動植物園にイケメンゴリラを見に行くって言うのはナシに🥺

水族館も行きたかったけど名古屋城に金のシャチホコを見に行くことにしました

名古屋城は中には入れなくてシャチホコはレプリカが地上に飾られてました(´. ૄ.`)


10年前くらいに来た時は本物が降ろされてましたけど
そして宮田さんが食べた味噌ソフト
私も食べて結構美味しかったと思ったんだけど
今はやってなかったです残念😑💔

最後に行ったのは熱田神宮
今までは太郎太刀と次郎太刀が一緒に展示されてはなかったそうなんだけど
今は展示されてました

そして体験コーナーにはタロさんとジロさんを模した刀を持てます


めっちゃ重くて女性では持ち上がらないけど男性は何とか持ち上げてましたね 

ひつまぶし食べようって思ってたけどあまりの暑さにそんな気になれませんでした
モーニングもトースト気分にならなかったし

娘へのお土産は山ちゃんと風来坊の手羽先
山ちゃんの方はコショウがこれでもかってくらいかかってて娘は辛すぎて食べれなかった


私はお酒のアテにして食べたから良かったけど
それでも辛かった(´;ω;`)

名古屋メシは味付けがウチには濃すぎました💦