1度は来たいと思ってた所

つばさくんが生まれ育った千葉県


いや1度は来たことあるんだけどね(^^;;

やっぱりつばさくん括りで


って言うかそれまでホントに全然千葉には興味なかったの

ディズニーランドくらいしかm(_ _)m


あ、前回来た時にうみほたる行きたかったけど

土日だったんかな忘れた

結構渋滞してたので行けなくて

だからそこには行きたかった


あとはどこ行っていいか正直わかんなくて(「'・_・`)ポリポリ


つばさくん観光大使になりたいって言うんだからもっと千葉のお勧めとか言ってくれないと


なのでガイドブック見ながらいいとこないかなーって探したんだけど

よく分からない😅


とりあえず神社の時間で話してたつばさくんがお勧めしたわけじゃないけど

香取神宮は行ってみよう


それとやっぱり神社で砂浜にある鳥居を見たいなあと

神社は砂浜にはなくてちょっと離れたところ


そして1番行きたかったのは

千葉県庁

つばさくんとチーバくんのツーショット写真が飾られてるからそれを見に


千葉駅でレンタカー借りて最初に行く予定だったのに

すっかり忘れて先にうみほたる行っちゃったから

時間的に行けなくなってしまった💧


うみほたる行った時

めちゃめちゃいい天気で

暑くて死ねると思った💦






玉前神社の鳥居は絶対見てみたかったし

香取神宮も行きたかったから

距離とか鑑みて無理ってことに・・・


そしてその鳥居も

オリンピックで鳥居のある海岸が会場になってしまって見に行けませんでした(T_T)


玉前神社には行ってきました

社殿が黒塗りでカッコイイ✨





狛犬もちょっと違った感じの
ポパイ風の上腕二頭筋ムッキムキwww

香取神宮も黒塗りでした☆*。



玉前神社から香取神宮までは九十九里浜を北上して行きました


途中でイワシざんまいのご飯食べて


千葉すごくドライブしやすくて結構田舎でのんびりしてて東京にもそこそこ近いし住むのにいいなあと思ったけど
お醤油と味噌が辛すぎてダメ🙅
九州人の私は甘めがいいです
お刺身醤油が辛いとか有り得ん

東京の友達は甘い醤油はありえないって言ってたけどねwww

青いポスト
空の色に溶けそう


千葉のお土産


娘がチーバくん好きでサブレも好きだから
チーバくんサブレ(ˊᗜˋ)
チバリバリチップ美味しそう
持って帰ってるうちに粉々になりそうだけど

八街産のぴーなっつも買いたかったなあ
そんで街にもちょっと寄ってみたかったニヤニヤ

ま、もう一回は行くことになるでしょ
県庁と鳥居見に、ねウインク