ビジネスは三方良し

って言いますね。

最近の言い方だとwin−winウィンウィンですね。

美容室の経営だと

美容卸(ディーラーさん)→経営者(私)→お客様


講師としての私だと

カルチャー教室→講師(私)→生徒さん

とか。

今、私がレッスンを開始している
いろかな☆HIKAKOパーソナルカラーアドバイザー講座
は、簡単☆HIKAKO式パーソナルカラー1day講座の受講生さんが、お客様にカラーアドバイスが出来るようになるための講座。

なので

レッスンする私→講師になった生徒さん→その生徒さんのお客さま。

これも三方良しです。

ショッピングセンターで待ち合わせて、お買い物同行を行ったり、自宅サロンでカラーアドバイスを行ったり、お客様の所へクローゼットチェックに伺ったり。

子どもが学校に行っている間に、パートではなく、好きなファッションがお仕事になる。しかも帰りに夕ご飯のお買い物して帰れる。

そんな良さがありますね😁

なので、

①講師になりたい生徒さんの、そんなチャレンジを叶える。

➁生徒さんは、今までチャレンジした事のない色にトライしたり、美しく見える色を発見したり、なりたい自分に近づく色を身に着けて、自分から積極的に色を楽しめる自分になる。

③レッスンの考案者としては、もっと色々な色を楽しむ人が増えて欲しい。色彩心理やパーソナルカラーの仕組みを日常に活かす方法を沢山の方に伝えたい。

そんな三方良しがあります。

お問い合わせもいただき、秋に向けてオンラインレッスンの準備も進めています✨