こんにちは!

もう夏みたい。

毎日暑いねー 。

 

 

 

 

お庭の猫草がだらーんと枯れてきたので

種まきをしてみました!

 

 

1週間もしてないけど、もう発芽!

 

 

 

新芽は柔らかくて美味しそう!

 

猫

 

さて、先日のこと。

保護猫の認定NPO法人

「こねこサポーター」のお手伝いで

遠方からの保護猫さんの

(うし柄なので仮名はモーちゃんパンダ

病院送迎をしました。

 

 

 

 

交通事故にあったのか?

骨盤をあちこち骨折していて、左後ろ足は脱臼。

どんなに痛い辛い思いしていたかと思うと

泣けてくるわー

とにかく、命が助かってよかった!

そうなると、次は歩いて欲しいなぁとか

いろんな願いが湧いてきます。

 

元気になって安心できるお家で

走り回って欲しいな。

 

この子は迷子になってる飼い猫さんなのか

野良猫さんなのか、今確認中です。

 

 

とっても個性的な毛色よね。

もし飼い猫さんなら

心当たりのある方がいると思うので

連絡してほしいなと思います。

 

 

ちなみに。

10年前にいちごも股関節脱臼で

同じ動物病院で手術をしています。

 

 

手術あとの傷口が

芸術的にきれいだったことを思い出します。

 

 

少しずつ傷が癒えて

脱臼していた股関節は

筋組織でカバーされていきました。

 

 

そして、毛も生えてきて♪

 

 

いちご復活!

 

 

元気に歩いて走れるようになったんです。

そのせいか、この子が元気に走り回る姿を

具体的に想像して

楽しみにしています。

 

 

↑こんなポーズは

完治するまでしないでほしいけどあせる

動けるようになると

うれしくてやっちゃうかもね。

 

 

外出から帰宅すると

玄関ででむかえてくれたきららとれもんラブラブ

 

 

今はとっても元気だけれど。

これからケガとか病気とか

手術とか、あるかもね。

(人間も犬猫もみんなそうよね)

 

元気になるためだったら乗り越えて

猫生がトータルで楽しかったなって

思ってもらえるよう

サポートしていきたいと心しておりますアップ

 

 

いつも応援ありがとう

ブログランキング参加中

人気ブログランキング☆

 

 

猫って切なくてかわいい!

 

ぜひ2巻セットで!

 

 

インスタグラム

フォローしてね

 

ひかいちミルキー書籍

 

どくしゃになってね…