涙のひかガウ&ミルこたつの進化 | ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:

クマちょい前のお山散歩のことね。

週末だったので、ひかりといちご、一緒に出かけることができました車逃

 

うっすら雪が積もる中、ひかりは元気に歩いていたわお散歩

 

 

 

ちょっとリードをひっぱると…反抗!!*

 

 

 

 

力強く意思表示くまキラキラ

 

でも。

リードを緩めると…

 

 

あっさり歩き始めます(笑)

なんだ、進行方向がイヤなわけじゃなかったんだな。

 

つっぱるところも素直なところも、かわいいねカピバラ

 

 

うれしいことに、なかよしの獏くんと会えましたよーワーイ

 

 

獏くんは、ひかりのこと心配そうに見てたわかぴばら

 

彼の心の中には、数か月前のひかりがいるんだと思う。

表情豊かなニコニコひかり。

「ひかガウ♪」連発の元気なひかり。

お顔をあげて真っすぐ歩くひかり…。

 

今のひかりは、ゆらゆらトコトコ歩いてて、ぶつかっても知らんぷりだしねぐるぐる

 

 

人間の心情的には、かなりせつないかぴばら

だけど、獏くんはたくましくて、意外とダメージを受けてなさそうなの。

わんこってやっぱり素晴らしい生きものだな。

 

 

お散歩お散歩そんなふたりが並んで散策していた時。

 

 

ひかりが、大きなお口を開けて、獏くんに「ひかガウ♪」を発射したのよ!!!!

獏くんには、何か月ぶりかしら?

老化や認知症が少しずつ進んでいるし、もう2度とやらないだろうと思っていたのに。

 

一瞬のことで、シャッターチャンスを逃しちゃったわ。

飼い主たち、油断してたものだからびっくり

 

 

ガウを受けた獏くん自身まで、気づいてなかったのよ~(笑)

 

ひかりに、まだ”お友達と遊びたい”って気持ちになることがあるんだと分かって

本当にうれしかったですあおくび大根

 

認知症を患っていても、ずーっとぼんやりしているのではなく、

たまに意識がはっきりと戻ることがあるのよね。

そんな時間があると、希望が持てるというか、生きてる喜びを感じるというか。

ほんの一瞬だとしても、ありがたいことだなって思います。

 

 

獏くんとお散歩できて喜んでいたら、

陸くんとも会えて、さらにハッピーキラキラ

 

 

陸くんはライバルの獏くんを見つけて、プンプン怒っていたけども。

 

獏ママさんを見る時には、おやつおねだりの甘えっこ顔に急変!!*(笑)

 

 

この気持ちの切り替え、すばらしいルン

見習いたい(笑)

 

いちごのお写真が少ないけど、リード係のパパ携帯に入ってるかも。

また送ってもらうわね肉球

 

そんな感じで。

すっごく寒かったけど充実した心ポカポカ散歩でしたhi*

 

 

 

こたつねこお部屋では、ミルキーの”イスを利用した簡易こたつ”が進化しているよ上

 

 

ふわふわのクッションを敷いたのですハートたち☆

 

 

初期のこたつは↓

 

 

これにより、ミルキーはこたつ内で休むことが、さらに多くなりました。

 

 

すると「簡易こたつ」って呼ぶのはなんだかねぇ…

 

家族で検討した結果、新しい名称が決まりました。

 

 

「ミルキーこたつハートロイヤル」ですキラキラ

 

デラックスキラハートとか、エクセレントキラキラとか、他にも候補が挙がりましたが

ロイヤルハートがいちばんしっくりきました(笑)

 

この冬、大活躍の予感見るハート

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆今日も見てくれてありがとうございます☆

 

クマ「2019年柴犬ひかりといちごと猫ミルキーカレンダー」もうしばらく発売中!

 

ご購入はこちら☆

 

 

インスタグラムもやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマこの上なく可愛らしいブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!

 

 

ぴろこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス