ひかちゃんの寝姿がスゴイ&そういう心意気 | ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

ありがとうございますカピバラ

おかげさまで「2019年柴犬ひかりといちごと猫ミルキーカレンダー」が発売されます!

 

☆卓上タイプ10%offクーポンコード(10月31日まで有効)⇒coupon1810

 

ただいま ご予約受付中 矢印矢印矢印  こちらからどうぞ☆

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

年齢を重ね、ますますまぶしいひかり様キラキラ

 

 

お部屋にいる時は、眠ってるか、歩いてるか…って感じだったのだけど。

最近は、眠ってるか、まわってるか…に、変わってきました。

トコトコ歩くよりも、くるくる小さな円を描いて駆け足というか。

 

なんでまわっちゃうのかしらね?

ひかりの脳内の何がどうなって、くるくるしてるのかなぁ?

 

で、限界まで動き回って、なにかの拍子に足が止まり、ゆっくりと眠りに落ちていく。

でも不思議なもので、寝落ちする場所は、ベッドやふわふわな敷物のそば。

 

その様子がもう~かわいくて、かわいくて!

 

例えば。

食パン座いすを枕にすやすやしょくぱんねむぃ・・おねんねするー!

 

 

 

 

低反発の寝心地、いかがかな?

 

 

それから。

若い頃は入ったこともなかったホットドッグベッドに収まってねんねホットドッグねむぃ・・おねんねするー!

 

 

うそみたい~。

 

まさか、寝床にうるさかったひかりがソーセージになってる姿が見られるとは!見る

 

 

いい色に焼けた、

高級ソーセージだなキラキラ

 

 

なんかね。

この中に入ると、トコトコ動く足が行き場をなくして止まってしまい、

睡眠スイッチが入るみたいよ。

 

 

見た目ポップなのに、案外、介護グッズとしても優秀なのかもしれないわ。

ひかりがスムーズに眠ってくれると、ホントにうれしいし、助かるワン♪

 

 

ある時は。

ベッドからはみ出しながらも、苺あみぐるみを枕にねんねいちごねむぃ・・おねんねするー!

 

 

 

 

 

 

ほんとにキラキラ

ひかりの寝姿は、この世のものとは思えないかわいらしさハート

 

 

はてな 黒猫ミルキーも見とれているよハート

 

 

…と思ったら。

ぺちん猫パンチとおちりをたたいて起こしちゃったびっくり

 

でも、ぽよ~っとして反応の薄いひかりにガッカリして行っちゃったわ逃

ちょっと前までは、怒ったひかりがノリノリで追いかけてきてたから、期待したんだろうな。

 

一緒に遊びたいんだねぇ…ほくそ笑み

ミルキーとガウガウごっこで遊ぶ ひかりの大きなわんわんわんわん声、しばらく聞いてないし。

もうやる気なくなっちゃったのかな。

 

 

いちごその分、いちごはひかりのそばにいられるようになったみたい。

 

 

ミルキー的には、つまらない。

いちご的には、ホッとしてる。

 

ひかりの変化で、人間家族も、四本足家族も、みんな変わっていきます。

16才を前に、ブログに書くのも追いつかないほど、最近の変化はすごいです…カピバラ

 

病気には注意しなきゃだけど。

老化ばかりは、ヤキモキしても、悲しんでも、対策を考えても、止めることはできないし。

そんなもんだと受け入れ、粛々とやっていくくまキラキラ

やっと、そのくらいの心意気が湧くようになってきました。

 

ひかりの立場で考え、少しでもつらくないように、楽しめるように。

そんな感じでがんばろう♪

 

わんこオーナーの先輩方も、みなさんそうして介護されてきたのだろうな。

私たちには、そんな頼れる先輩もいるし、応援してくれる方がたくさんいるし。

努めて明るくやっていきたいと思いますhi*ハート

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆朝っぱらから長文ブログを読んでくれてありがとう☆

 

インスタグラムやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

読者登録してね

 

ひよここの上なく可愛らしいブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中!

 

ぴろこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス