こんばんわん!

最近のいちごのようす、載せますねいちご

文章多めだけど、ごめんね。

 

おめめはしょぼしょぼ気味だけど、元気は出てきました!

食欲もあるよ!

 

 

モデルごっこはノリノリではないものの、頼めばやってくれます♪

頼む時は大きくゆっくりはっきりとした声で…おーい

 

 

前記事に少し書きましたが。

猫耳お耳が聞こえにくいのでは?」と気づいたのは、パパ。

帰宅時のお出迎えダッシュが遅くなったんですって。

 

以前は、ドアの外の足音だけで玄関へまっしぐらだったの。

今は、パパの帰宅を待ち望んでいるにもかかわらず、

リビングに入ってきてから「あ!おかえり!」みたいな感じだし。

 

そういえば。

お散歩中も、呼んでも振り返らないことが増えてきて

「面倒くさいのかな?」なんて思っていたのだけど、聞こえてなかったのだわ汗

 

 

”ひかりがおばあちゃんになる”というのは、まぁなんとか受け入れられたけど

自称・永遠の美少女柴犬(笑)いちごがおばあちゃんに…って、

どうしても実感がわかなかったので、気づくのが遅れたわdoyon*

 

でも、大きめの声で話しかけたり、お顔の前でお話しているうちに

反応が良くなって、笑顔が戻ってきたの!

 

 

「みんないちごに話しかけてくれないカピバラ」って勘違いして、寂しかったのかもしれません。

かわいそうに!申しわけなかったな…。

 

 

あと「わんわんひかりのシニア化に混乱しているかも」ということですが。

 

ひかりの体調はすごく良さそうで元気いっぱい。

だけど、謎な行動がさらに増えてきました。

 

おもちゃが邪魔になって前に進めなかったり…とか。

 

 

このくらいの障害物(というほどでもない)、よければいいだけなのに。

 

家具と壁の隙間にはまって動けなくなったり…。

 

 

「あれ?ひかりの姿を見てないな?」って探したら、こんなところにいたのかぴばら

ちょっと前まで、自分でバックできてたのに。

 

お手伝いして脱出できたら、元気にトコトコ再開肉球

(”徘徊”というほどではなく、たまに意味なく歩いてる感じがするという程度です)

 

 

いちごはそれを不思議そうに…というか、少しおびえながら見ています。

 

ひかりとミルキーのガウガウごっこも、以前はうらやましそうでしたが

最近は、ひかりがワンワンわんわんと楽しそうにはしゃぎ始めると、

別室に逃げていくことが多くなりました。

 

ひかりの無邪気すぎる様子が怖いみたいなのよ…ほくそ笑み

 

以前から、たまに弾けることがあったけど、今のひかりはあきらかに違うムード。

いろんなことが気にならなくなってきたのか、怖いもの知らずで迫力満点。

若い頃のひかりは慎重で控えめで、いちごの後ろについていくのが普通だったのに。

 

カピバラそういえば、ぴろこの盗撮にも動じなくなったわね。

まぁそこに関しては、ありがたいけども!

それに、ひかりがごきげんで過ごせてるのはいいことだよね。

 

 

山先日のお山散歩での陸くんといちご。


 

パパが撮ったもので、この時ひかりと私は別の場所を散策していました。

 

いちご、陸くんに会えて大はしゃぎ。

ママさんにも芸を連発しておねだりをしていたんですって。

 

 

なのに。

ひかりがやってきたとたん、逃げちゃいました…。

 

 

ひかりはゴキゲンで”ひかガウ♪”を発射して、

陸くんも楽しそうだったのに。

 

 

車お車に乗り込む時。

いつも、まっ先に飛び乗っていたいちごが遠慮がち。

 

 

ひかりは平常心…というか無心な感じ。

それがまたいちごには怖いのかもしれません。

 

「犬がそこまで考えないでしょ?」って、言われちゃいそうだけど。

いちごは感受性がとても強いので、分かってしまうのだと思います。

 

つらくなると、弟分のミルキーに頼ってしまうほど、弱いところがあるのです。

 

 

ミルキーは、いばるくせに、すがってきたりするいちごに慣れたのね。

上手に相手をしてくれるので助かっています。

 

いちごも、ひかりの変化に少しずつ慣れてくれるんじゃないかと思っています。

ひかりのシニア化がゆっくりだといいのだけどな~お願い

 

 

 

山いちごとお散歩中に見つけたムスカリのお花撮影

 

 

かわいいなハート

 

モデル魂が戻りつつあるいちごキラハート

 

 

かわいいよカピバラ

 

遠足に来てたちびっこたちからも

山盛りの「しばいぬ、かわいい~」コールキャンディー

 

 

いちご、がんばれ。

ぴろこもがんばるからね上

 

長い記事を読んでくださってありがとう!

今度は短いのにするわね~。おほほ~見る

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

いつもありがとうございます☆

 

インスタグラムやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマこの上なく可愛らしいブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!