今日は…12月9日か。

はやーい!

間違いなくあっという間に年末がきちゃう。

 

あああー弟


でもそれがなんだ?

何ごともしなやかにやり過ごしていくミルキーを見てるとそう思えてくるカピバラ

 

 

 

猫はいいねぇ黒猫

 

 

もちろん、犬もいいクマ

 

なんというか、わんこと向き合うと「がんばらなきゃ!」ってパワーが出てきて。

にゃんことだと、ふわ~んと脱力できる。

 

わが家はどちらもいてくれるから、助かっちゃうなぁきら

 

 

 

撮影先日のお昼寝タイム、動画を撮ってあったの~。

よかったら見てね♪ 2分24秒です。

気持ちよくリラックスしてたのに、雨が降り出したら…な結末になっちゃいましたカピバラ

 

 

見てくれてありがとう~クマ

いちご、お耳もおめめもよく働くので、ちょっとした音にも敏感に反応しちゃうのよね。

 

ひかりは聞こえてないな…ふふふ。

ミルキーはそんなのへっちゃらだし。

 

ふたりが慌てないので、いちごも昔に比べたら、まだだいじょうぶになってるかも♪

 

 

 

リラックマさて。

最近、ぴろこが注目&欲してるもの…

それは消臭剤です!!!

やっぱり人間と犬猫で7名も暮らしていると、何かとね~クマ

 

いろいろ使ったけど、一番重宝しているのは

『ふんわりパートナーズ ポロトの森どうぶつ病院直営獣医師おすすめのペット用品ショップ』

で取り扱っている「ペットクリーン消臭剤」

 

 

しゅっとすると、しゅっとにおいが消えるって感じなの。

 

で、肌に直接使っても大丈夫なんだそうよ。

肌荒れせずに、消臭・除菌できるとのこと。

歯周病対策やお耳のお手入れにも使えるって。

 

安心説明はショップサイトに詳しく書かれているので、ご興味ある方は見てみて♪

ペットクリーン消臭剤

 

ならばと、ひかりがカイカイし始めた時に、思い切ってしゅっとやってみたら、あら?

なんか落ち着いたみたい?

スッキリするのかしら?

しみたりもしないようです。

 

あと、無臭自慢のひかりだったけど、

シニアになって少しフレグランスをまとうようになってきました。

ベッドやグッズにもしゅっしゅと♪

 

 

くろねこミルキーのトイレ砂にも使っています。

 

以前載せたら(マニア様に?)ご好評だったミルトイレ画像。

また載せるね(笑)

 

 

恍惚の表情から…

しっかり者のお掃除ボーイになり。

 

 

 

お砂を整えておしまいキラ☆

 

 

 

清々しくおトイレを後にします逃

 

 

しかし、今の猫トイレってすっごくきれいなの。

砂や給水マットが実に工夫されてて、手入れも楽だし、素晴らしいなぁと感動しますよ。

 

 

 

カピバラ今朝のお散歩ひかり&いちご。

 

 

どんよりお空だったけれど、ふたりそろってしっかり歩けましたお散歩お散歩

たくさん歩いてくれると、ほっとするなぁカピバラ

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆今日もどうもありがとう☆

 

☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

【再販】「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」

2018年壁掛けカレンダー

12月末頃まで期間限定発売(予約受付)中です

 

ご予約はこちらからくろねこ

 

販売店さんに直接メール・電話でも注文できます

(株)HOKUSHIN 

メール:ask@hokushin.co

電話:03-5843-8798

 

発送は2018年1月下旬になります

 

☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

インスタグラムもやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマこの上なく可愛らしいブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!