ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:

山先日のお山散歩のひかりです。

紅葉のキラキラポイントを見つけたので、モデルをお願いしたの。

 

 

かわいいカピバラ

 

じっとしてなくて、どんどん前に進んじゃうので

カメラを構えたぴろこがバックしながら撮ったの。

 

 

元の位置まで戻って、何度か繰り返しました撮影

 

ひかり、撮影会してるって分かってる?

分かってないかもだけど。

マンツーマンで向き合ってひとつのことを成すっていいな♪

 

 

ちょっとの段差は、がんばって降りてもらったよ。

 

 

下はふかふかの草だし。

 

かけ声と共にタイミングを計って、ゴ~逃

 

 

 

「できた」時のひかり、凛々しくてカッコイイ表情なのよカピバラ

 

 

撮影会ごっこは、ぴろことひかりたちで、ずっと昔からやってきたことだから。

少しの時間でもやれると、とてもうれしいし、なんだか安心しますうきゅ

 

 

 

小包昨日、新しいエリザベスカラーが届きましたkurukuru+.

 

 

↓ひかりは(首輪サイズが30センチで)4号サイズ☆

 

今使ってるものの色違い。

ピンクもかわいいわハート

 

とても軽くて、つるんとして、柔らかいので、ストレスは少ないと思うの。

 

そりゃあ、つけない方が楽かもだけど、

カイカイでお腹や手足をかきこわしてしまったら、もっとつらいと思うし。

 

 

そのカイカイですが。

今日、動物病院で診ていただきました。

気持ちもあらたに、ネットで探した初診の病院へ。

これまでの血液検査や卵巣がん手術の検査結果なんかも、コピーして持参しました。

 

かかりつけ獣医さんを信頼してないということじゃなく、セカンドオピニオン的な気持ちでね♪

とってもいい先生だったわよキラキラ

思い切って行ってみてよかった!

 

結果は、今までの診断と同じ。

治療しつつ他の原因も探っていく…ことになりました。

 

それと、認知症の方も発症してる雰囲気があるそうです。

これは、ひかりのことを全く知らない先生だからこそ、余計に分かるのかもねー。

 

で、ひかりのカイカイは、

「これだ!」という一つの原因で起こっているわけじゃなさそうです。

 

 

数字基に何かのアレルギー(予想ではハウスダストや花粉)があって。

数字かゆくて掻いたりなめたりしているうちに患部が悪化。

数字そこへ常在菌や他の細菌が繁殖してさらに悪化。

 

って感じ。

スパっと治すのは難しい。

できることはやって、つき合っていくカイカイだと思います。

 

抗生剤とかゆみ止めをいただいて、今は落ち着いて眠っているわ。

 

 

最近、早朝ゆるゆるウォーキング肉球を行なっていたひかりですが。

 

天気が悪くお散歩にあまり行けなかったためか、雪が降って興奮したためか、

カイカイがつらかったのか…

今朝は、午前4時頃から、暴走族逃になっちゃったのよ。

迫力満点にすごいスピードで進むし、あちこちぶつかりそうになるし、制御できないし。

 

初めてのことで驚いたけど、いちごが心配そうにしてたし、ミルキーも応援してくれたし、

わんこ飼い先輩からそういうお話は聞いていたので、

なんとか冷静に、笑顔も作りながら見守ることができたと思います♪

 

今日は、夕方、夜と、しっかりとお散歩をして。

かゆみ止めのお薬を飲んで。

部屋に危険がないようにいつも以上にチェックして、就寝してみます。

 

ウォーキングにしてくれると、いいんだけどなぁお願い

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

いつもありがとうございます☆

 

インスタグラムやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマこの上なく可愛らしいブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(1)

ぴろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。