アツアツお散歩&お友達と♪ | ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:

日記の日付けが前後しまくりですが…おほほ。

先だっての3連休のことです。


ひかりといちご、朝寝坊した飼い主のおかげで、

気温が上がり、おひさまギラギラなお山をお散歩することに。

それでも文句も言わず(言いたくても言えないんだけど汗

大喜びでお車から飛び出してました。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


この瞬間、ぴろこもすごくうれしいの~☆

「今日もお山に連れてきてあげられてよかったなぁ」って思うんだよ。


ただ今いちごはヒート中なので、男子わんこのお散歩の迷惑になってはいけないということで。

注意はしていたのだけど、ち~とも遭遇しなくて。


お会いしたのは可愛い女子わんこさんたちばかり♪


この子は秋田犬の…あ!お名前をお聞きするのを忘れていました(汗)。

(追記*お名前は『ランちゃん』で~す!)
柴犬ひかりといちご のんびり日記


彼女は5か月の女の子。

もふもふで無邪気で見るからに子犬ちゃんなんだけど、体重は18キロ。

(大人になると30~40キロだそうです)


ひかいちはすっかり大人とは言え、7キロほどなので、ごあいさつ風景はちょっと不思議な感じ。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


ひかり、遊びたそうにぴょんぴょんしてる子犬ちゃんに戸惑っていました。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


物おじしない子犬ちゃんって、本当に可愛いね!


いちごはにおいチェックに忙しいらしく、子犬ちゃんのおちりを少々クンクンしただけで

立ち去ってしまいました。

ガウはなかったわ。 やはり子犬ちゃんには優しいのね。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


柴犬の子犬のかわいさもスゴイけど、秋田犬はさらにスゴイ!って思わせてくれた

可愛いワンちゃんとの出会いでした。

また会えるといいなぁ♪


それから☆

お写真があまり撮れなかったのですが、ぬわんと!

柴犬の母娘ちゃんとも会えたの。

ひかいちと同じ母娘だよ~。うれしい~。


ママ犬はなちゃんと、お嬢様犬のこうめちゃんでーす。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


ふたりとも、飼い主さんからとっても大切にされてるってムードが漂ってて可愛かったわ~。


はなちゃんとひかりはやっぱりママ犬だから、なんとなく控え目で。


ガウ自慢の娘わんこ達は…

お互いに似てる境遇だし通じるものがあるのか、ガウガウは控えめでしたよ(笑)。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


ちょっと暑い場所にいたし、わんこたちは「長いおしゃべりはやめてちょんまげ」って感じで。 えへ。

ごもっともだし、マイペースな柴わんこたちのことなので。

しばらくお話しさせていただいてバイバイしました♪

また会えますように☆


そんな素敵な出会いがあって…朝寝坊してよかったんじゃない~?(笑)


他はね。

強い日差しを避け、木陰をてくてく、てくてく歩いて。
柴犬ひかりといちご のんびり日記



たまにモデル撮影会ごっこもやりました。
柴犬ひかりといちご のんびり日記


いつもと違って、ひかりが中心となってね♪


ヒート中のため食欲がなかったいちご。

今日は朝晩フードをきれいに食べられましたよ。

心配してくださったお方様、ありがちょ☆

もうピークは過ぎたので、後は少しずつ普段の体調に戻っていきま~す。



      『人気ブログランキング』 『にほんブログ村ランキング』 に参加中です。

      人気ブログランキングへ☆ いつも応援ありがとー♪

            (↑)1日1クリック いつも応援ありがとう(↑)リラックマ

ぴろこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス