日陰の道楽日記 -5ページ目
2012-02-06 22:05:29

夏コミの申請終了

テーマ:日陰堂インフォメーション

今回からオンラインで申請。

なんか、紙に書くより簡単ではあるが、その分頼りない感じ。

段階踏んで書き込んでいくので、記入漏れがあれば、その時点で蹴られるはずなんだが。

リプレイ制作も進んでないんで、ちょっと気合を入れ直すかね。

2012-02-04 23:14:55

比叡山再開

テーマ:日陰堂インフォメーション

96→95

先月はうんざりする事がてんこ盛りで、ついでに確実にその影響は今月、来月と来るのだが、どうにもならないものはどうにもならないので、終わり。

モチベーションは湧いたりするもんじゃなく、思い込みで無理やり作るものだという事は昔からのデスマーチ経験で分っちゃいるから、そうする事にする。

ってことで、本サイトの比叡山リプレイ を再開しました。

相変わらずの亀以下のナメクジ更新ですが、また出来るだけ毎週土・日のいずれかで更新していきます。


んで、DVD

008 東京島

難破して漂着した人達が、色々する話。

ってか、サスペンスって書いてあったのに、全然違うじゃーん。

漂着した夫婦の嫁の方が驚異的なサバイバル適応能力を見せ、後に漂着してくる若者やら中国人やらを女を武器に上手いこと利用して逞しく生きていくというかなんというか。

人間って、まぁこんなもんだよねぇという展開を足早に見せて、最後に嫁と同じく漂着した女性と脱出。

もーね、そもそもどことも解らない無人の孤島に、何でこんなに漂流してくんだとか、結局奴は脱出したんじゃなく、アブダクトされたんじゃねぇのとか、とにかく無茶苦茶な話。

お腹いっぱい。


009 八日目の蝉

「優しかったお母さんは、私を誘拐した犯人でした」

生まれたばかりの女の子が父親の愛人に誘拐され、4年後発見される。

裁判が終わり、母親の罵声の中、犯人の女が口にしたのは、謝罪でも反省でもなく、誘拐した娘の父親と母親に対しての感謝だった。

4年の間に何があったのか。

21年の歳月が過ぎ、成長したその赤ん坊恵里菜が、当時の事を思い起こしながら、自分が連れ去られた場所を回る。

見終わった後が、なんとも切ない映画。お薦め。


2011-11-21 00:05:04

比叡山リプレイ ちょっと更新しました

テーマ:日陰堂インフォメーション

週一くらいで、ちょっと更新する予定。

2011-11-14 00:44:43

比叡山炎上のリプレイはじめました

テーマ:日陰堂インフォメーション

前々から書くといいつつ、放置状態だった、マイミク セバスチャン氏キーパーによる、比叡山炎上のリプレイを、当ホームページに掲載開始しました。

掲載「開始」ってのは、まだ全部書いてないから。

チョコチョコ更新するようにしますが、別件もあるので、まぁボチボチ。

テキストだけなんで、早ければ一週間に一回くらいは更新できんじゃねーのと思います。


当ホームページトップにも、当然リンクはしてありますが、まぁここに直リン しておきます。


よろしければ読んで下さい。


2011-10-28 20:46:03

当落通知でますた

テーマ:日陰堂インフォメーション

受付番号【81311-1072】さんは残念ながら抽選洩れになりました。



     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \

2011-08-25 20:17:29

夏コミ出展作品「深い海のポニョ」DL販売開始

テーマ:日陰堂インフォメーション

しました。

いきなりですね。

こっちも驚きです。

登録して1週間くらい掛かると思ってたので、油断してました。


DLsiteで直ぐ検索すりゃ出てきますが、俺んとこのHP から直リンを付けていますんで、そっちからの方が色々よろしいです。


なお、成人向けのトコに入りますが、当リプレイはお子様からお年寄りまで楽しめる、全年齢対応で御座います。


2011-08-13 21:23:41

コミケおつかれちゃんでした。

テーマ:日陰堂インフォメーション

つーことで、俺の今年の夏コミは終了。

完売は届きませんでしたが、40枚という結構な枚数を買っていただきました。

買って頂いた皆さん、ありがとうございます。

七転八倒するキーパーの痴態でもみて、ニヤニヤしてください。


今回の感想

・看板のタイトルを二度見される。

・タイトルを声に出して笑われる。

・「次はトトロですよね」と言われる。

・外人が「ポニョ?スゴォイ」と外人日本語で言う。

・誰が悪いおじさんやねん。


今回タイトルもDLsiteで委託販売します。

大丈夫かな?と思う背景画面が何箇所かあるので、ちょっと変更が入るかもしれませんが、

テキスト周りは、同じだと思います。

発売日が確定したら、本サイトと、このブログで報告します。


2011-08-10 23:41:10

つーことで。

テーマ:日陰堂インフォメーション

完成


日陰の道楽日記-ラベル

今日と明日で焼き焼き。

ラベルぶりぶり。

ラベルは、今回は貼って持っていかない。

当日、貼る予定。



ラベルで駄目出し食らったら、全部パーだからね。

2011-07-05 21:53:40

進捗状況その2

テーマ:日陰堂インフォメーション

ヒルデとオネィチャン。


日陰の道楽日記-hirude
等身を合わせながら作成中。

ってか、この手の絵を一生懸命描いてるのって、100年ぶりかもしんない。


2011-07-05 01:49:38

進捗状況

テーマ:日陰堂インフォメーション

テキスト周りはとりあえず上がり。

弟にチェックしてもらいながら、ダミーデーターの差し替えに掛かる。



日陰の道楽日記-姉

時間無いので、これくらいのクオリティーでガツガツ上げる。

何かに似ているのはキニシナイ。(・ε・)

今月イッパイにダミーの差し替えを終わらせないと、次の段階に入れん。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス