久々に頭の悪い政治家の発言に心の底からむかつきました。
誰かって、松本龍復興担当相様の発言です。

この人失言癖があるみたいで、カメラまわってるのに宮城県知事や岩手県知事に暴言し放題。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110704-OYT1T00959.htm
(復興相が先に宮城県庁の会談会場に入室したが、村井知事が遅れて現れた)
 「先にいるのが筋だろう。お迎えするのがね。分からん。俺、大臣室にいる時は立って(来客を)お迎えするよ。もう俺 ずっと3月11日から5月5日に1日だけ休ませてもらったけど、ずっとこの仕事をやっているから、何でも相談には乗る。だから、しっかり政府に対して甘えるところは甘えて、こっちも突き放すところは突き放すから。そのくらいの覚悟でやってください。それぞれの市町村で(復興)構想会議とか、絵を描いていると思う。私の基本的な立場はそれぞれの町で伝統や産業や文化が違うから、それぞれの話を聞いて、我々もしっかり見ながらやる。例えば、水産関係でも、3分の1から5分の1に集約するってと言っているけど、県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々何も知らんぞ。ちゃんとやれ、そういうのは。今、(村井知事が)後から入ってきたけど、お客さんが来る時は自分が入ってからお客さん呼べ。いいか、長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。分かった?
(報道陣に)今の最後の言葉オフレコです。いいですか?いいですか?はい。書いたら、もうその社は終わりだから」


それを見て「猛烈に頭の悪いジジイだな~」と思ってたら、釈明会見でふざけたことぬかしやがったとです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110704-OYT1T00910.htm
 「今回の発言は知事に対して申し上げたことであります。言葉足らずだったり、私は九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として、被災者の皆さんに、傷つけたということがあれば、おわびを申しあげたいという風に思っております。3月11日の午後3時からずっと、この間、5月5日の日に丸一日休んだことを除いて、ずっと、東北の問題に関わってきました。そういう意味では、しっかり取り組んでいきたいという風に思いますし、私は福島に行って、岩手に行って、宮城に行って、私は全ての市町村の名前を知っています。知らないわけがありません。しっかり寄り添ってきましたから、そういう意味では全ての市町村の皆さんに対して、しっかりこれから取り組んでいく決意を表明したいという風に思いますし、そういう意味では、何と言いますか、知事とのお話は真剣勝負でありまして、私もこれから本格的に取り組んでいきたい、知事もこれから取り組んでいかれるだろう、そういう中で、住民の合意がいるだろう、そういったものをしっかり知恵を出していきながらやってほしいということで発言をしたところであります。以上です」


おい!「九州の人間ですけん」っちどげんか意味かやん?
おまえんごたキチ○イと「九州の人間ですけん」の一言で一括りにさるっとかありえんぞ!


と、ついついめったに出てこないお国言葉が出てきてしまう勢いでむかつきました。
「九州の人間ですけん」じゃなくて、TPOをわきまえないお前個人の人間としての資質が問題なんじゃねーか…。
こういうこと言うのはあまりよくないと思うんだけど、もうこんなアホ政治家死んでいいよ、ホント…。