今度はブルーラインでも!!「スマイルマナー向上員」を募集します!

以前横浜市に税金を納めていた人間として言わせていただきます。

 優先席を作らずに全席優先席にする
  ↓
 誰も席を譲らない
  ↓
 スマイルマナー向上員が席を譲るよう声を掛ける
  ↓
 スマイルマナー向上員の身を守るため警備員を雇う

おい、中田クン。
コレはナニかね?
どこぞの誰かに「吐いた唾飲まんとけよ?」とか言われて引くに引けなくなったとか?

 優先席を作る
  ↓
 普通の(感覚を持った)人は優先席に座らない
  ↓
 スマイルマナー向上員はいらない
  ↓
 当然、スマイルマナー向上員の身を守る警備員もいらない

おい、中田クン。
こんなの小学生でもわかる理屈だぞ?
政治家のくせして性善説に基づくような施策をやるのはいい加減にやめたらどうかね?
ただでさえ金がないのに余計に金がかかるんじゃないの?
政治家なら現実路線でいこうよ?

まぁ、今は住んでないしどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、現在もお住まいの方は大変ですねぇ…。ボランティアの名の下に横浜市公認で余計なお世話のお説教を食らわされにゃいかんとは…。説教好きのジジイとか誰にも相手にされなくて寂しがってるジジイとか、きっとこぞって応募するんでしょう…。


ご愁傷様です…。