書きます。
久しぶりのブログ。

フォローさせていただいてる方が、最近見た映画の記事をアップされていたので、それに引っ張られて。


4月の末に、劇場版ハイキュー!!を見に行ってきました。

シーズン1が放送されてから10年…。
ようやく叶ったゴミ捨て場の決戦ですよ。
長かった、いや、長かった…。

見に行く前にはサブスクにてシーズン1から第4期のTO THE TOPまでしっかり復習し、劇場版に挑みました。

もー、4期の最終話が稲荷崎戦で緊張感の走る、まー、何ていうか…私的感想ではありますが、ギスギスしていたので(でも、北さんと双子の最後の絡みは見ていて涙もの)、音駒戦は穏やかに見れました。

1年生組みんなそれぞれ成長していてね、チームのために頑張るっていうね、素敵な仲間になっていました。
つっきーがねぇ、ただの部活から一歩踏み出し、更にまた一歩。

きっと、大きな舞台に挑む子たちは皆、それ相応の大きな覚悟を持ってその瞬間を迎えるのでしょうね。

家の子たちも年齢が似ている年なので、彼らの静かな大きな覚悟を見過ごすことなく見守っていきたいと、心の底で誓いました。

ちなみに、ジャニオタから声優オタへと変わった長女と、アニメオタから声優オタへと流れた長男と見てきました。

ポップコーンやらチュロスやら…まぁ頼む頼む。
その後のお夕ご飯は海鮮屋さんと、なかなかの出費で驚いた!!

楽しかった代償は、お財布に厳しいものでした…。



ごきげんよう。