大阪遠征・第4日目へ | ~ 非女子道 ~

大阪遠征・第4日目へ

4日目です。前田です。

4日目に大阪に残留したのは前田だけです。


さて、最終日なので、わりとマッタリ過ごしてしまいました。


お母ん情報によると、

ボーイスカウトやってた頃の先輩が

たこ焼屋を始めてるというので、お昼過ぎに自転車で行ってみました。


清水です。帰ってしまいました。

前田さんボーイスカウトやってたんだ。

たこ焼き屋さんてホント多いですよね、

特殊なのは、文房具売ってるのに、店の前でたこ焼き売ってたり、する。

まあ、本当に多い。


見覚えのある顔の人がたこ焼を焼いてました。

カウンターには、これまた見覚えのある人が座ってた。


焼いてたのは先輩、客で居たのは後輩。



みーーーんな知っている人が、、、、、地元っぽいなあ~。

2人ともボーイスカウトの指導者を続けているそうで、

店が関係者の溜まり場になっているそう。

不義理をしていた突然の来訪者でしたが、暖かく迎えてくれました。

「たこ焼き 丈」(城東区関目3-9-7 携帯06-6931-0025)


よし、イタ電だ。



何種類もの味付けがあって、12個250円でした。

いか焼きもやってるそうです。

これから帰省の際には立ち寄る場所になりそうです。


安い、、、、、ちなみにぼくは、最近はまりましたが。

たこぽんが好きでした。

たこやきに味ポンにつけて食べるんです。上手かったなあ。




もちろん、チラシを置かせてもらいました。




そしてその夜、前夜の清水さん同様、私も夜行バスで帰ることにしました。


「青春ecoドリーム号」という、どこが青春なのか、

どこがecoなのか明確ではないですが、4列席の新宿行きの夜行バスです。

写真は夜中のS.A.で休憩中の同便。

~ 非女子道 ~-青春eco



後ろの席のカップルが読書灯を消さずに寝るのが困りました・・・。


というわけで、1回目の大阪遠征はおしまい。


翌週、また大阪再遠征したんだけどね・・・(前田)