部屋に飾りたい花は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



ご訪問ありがとうございます。
いまは花を生ける習慣のないmoxa(モグサ)です。


すずらんの日なのですね。

実母が好きだった花です。
「だった」というのは、
いまはまったく言わなくなったからです。

すずらんのブローチとかも持ってるくらい、
すずらん大好きだったのにな。

何でだろう。
そもそもなぜすずらんが好きだったのかも、聞いたことがなかったです。
母には、そういったこと、突っ込んで聞いてよいのか、何となく、わからないのです。

すずらん、久々に思い出しました。

部屋に飾って楽しむイメージあんまりないなあ。
ちょこんと生えてるのがかわいい。


部屋に飾りたい花は。

ここ数十年、だんだん用途限定になっていってしまって、
さすがに実際に飾ろうとは思わないけど、

菊。

かわいいじゃん。
色も形もさまざまで、楽しいじゃん。

昔はそんなに限定じゃなかったのですよ。
おめでたい場でも使われていたのです。


どうも季節感無視な話題でごめんなさい。f(^_^)