あこがれの八幡平の藤七温泉へ行ってきました


標高1400メートルの東北最高峰にある秘湯です


女性専用の内湯と露天風呂で大満足


しかし


待合ホールで見ず知らずの温泉仲間が


「絶対混浴露天へ行くべき!箱根の温泉と同じすっごい温泉があるのよ」と


みなさんが強く勧めるので


母とチャレンジすることにしました


外は濃い霧が立ち込め時々雨が降っています


女性用の着用OKのバスタオル1000円


お高い


混浴露天で意気投合した女性たちで「みんなでいけば大丈夫」と


3か所の混浴の露天巡りをしてきました


泥の中から泡が吹き出すかけ流しの白濁した源泉は


最高でした合格


温泉天国


言葉の通りすばらしい泉質と野趣あふれるワイルドな温泉、女性たちとのおしゃべりに


大満足の一日でした