読売新聞日曜版に掲載されていた不屈の秘密コーナー


今回は伊那かっぺいさんでしたあせる


見出しが「日記 楽しいことだけ」



中学1年でお母様を、高3でお父様を亡くされ独り立ちを余技なくされたそうです。


20歳で青森放送美術部に採用され


六畳一間の独り暮らしを支えたのは、


毎晩つけていた日記。


「楽しいこと意外は書かない」ルール。


この日記に書きとめていたユーモラスな方言詩が


初めての著書出版と朗読レコードにつながったそうです


その後の活躍はすばらしいです目




ハイジは5年日記をつけてみたものの


愚痴や嫌なことばかりを書き留めていたために


後から読み返すのがおっくうになり辞めてしまいました叫び


この「楽しいことだけ」の日記の書き方


ポジティブに生きるために大切なことですね


ぜひ、やってみようと思います合格




ペタしてね