2013-08-28 01:06:00

日本すべりばなし6

テーマ:ネタ
鬼ヶ島に向かう桃太郎に一匹の犬が話しかけてきました。


「桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたきびだんご、

 ひとつわたしにくださいにゃん。」


桃太郎は、いきなりキャラ設定を無視して猫をかぶってきたこともさることながら、

さりげなく ももち を桃に引っ掛けてきたこの犬は只者ではないと感じました。


同時に、きびだんごではないんだけども、と思いましたが

丸二年前のネタを説明するのも面倒なので無視しました。


さらに、桃太郎はこの犬を亡き者にして、さまぁ~ずの悲しいダジャレ

「あの可愛かった犬は、今はもういぬ、、、」を披露しようかとも思いましたが、
 
「柴犬(しばけん)はしばけん」というフレーズが浮かんだため満足して踏みとどまりました。


もちろん、柴犬かどうかは定かではありませんでした。



「あげましょうあげましょう これから鬼の成敗に ついてくるならあげましょう」


もしかしたら、柴犬(しばいぬ)だけに芝居の感じを出した可能性もありましたが、

犬はそれには触れず答えました。


「ありがとうございます。犬死にだけはしないように頑張ります。」


犬がこれを言うのはズルいと95%の人が思いました。


「ふん、じゃあしっかりとついてくるんだな」


いやにケンケンした言い方でしたが、犬は、これにツッこんだら早くも犬死にだと思いスルーしました。



つづく、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 02:04:27

マー君、開幕18連勝をマークん(1スベリ)

テーマ:ネタ
マー君にしたら「まあ、くんなもんさ!」と思ってるかもしれませんね。(2スベリ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-23 22:14:05

冷房の色は?

テーマ:一行スベリ
レインボウ(1スベリ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-22 00:16:00

宮崎県勢初決勝

テーマ:ネタ
ということで、勝った延岡(のべおか)学園について述べようかと思ったのですが、

全く知らなかったのでやめておきます。(1スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-09 01:25:36

警報なんて、わずかな揺れでも教えてくれるくらい細けいほうがいいんだよ! EOM

テーマ:twitterから着いったー
2013-08-09 01:15:36

書きたいんだけど、ネタが思い浮かばん、、、

テーマ:一発画像

ネタが浮かばない

ネタが重い。浮かばん。(1スベリ)



とりあえず書くことだけは達成した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。