2010-03-31 01:19:58

さすがにネタが切れた3月31日

テーマ:ネタ
急に更新再開したものの、さすがにネタ切れ。
 
でもまあ、いいんじゃないかな。
 
ネタが書けないなんて、ささいなことですから。
 
 
3月31日だけに、
 
 
ささい(331)なことです。(1スベリ)
 
 
 
 
あまりのつまらなさにビックリだ。
 
山菜(331)とか、ザーサイ(331)とか言えそうだったけど、
それは食品メーカーに任せることにしよう…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30 01:12:02

グミとガム、どっちが好き?

テーマ:ネタ
グミとガム、どっちが好き? ブログネタ:グミとガム、どっちが好き? 参加中

私はグミ 派!

 
 
ふと投稿欄の脇を見ると、「グミとガム、どっちが好き?」と書いてあった。こんなブログを書いている以上、この質問が私の頭に真っ直ぐに入ってくることはなかった。いつものように勝手な変換が脳内で走ってしまったのだった…
 
 
「グリとグラ、どっちが好き?」
 
まずはこれだ。いきなり「グミとガム」から遠いワードが浮かんでしまった。そして、もはやグリとグラの区別なんか覚えてない。確か、赤と青だったはずだ。だとしたら青の方が好きだ。だけど、最近はピンク系の色が好きになってきたということもあるので甲乙つけがたい。というかグリとグラってネズミだったはずだ。だとするとドラえもんを愛してやまない私としては両方嫌いだと言わざるを得ない。マックグリドルなら好きだけども。
 
 
「海とダム、どっちが好き?」
 
上手いことスベれている感じだ。しかし質問の答えは難しい。普通の人は大抵海と答えるのだろうが、何せ私はあまり泳げない。海水も好きではない。しょっぱいもん。じゃあダムかと言えば微妙だ。ダムを思い浮かべたとき、織田裕二が「このダムは、絶対お前らの好きにはさせない」と叫んでる場面くらいしか出てこない。別に私は吹雪の中で敵と戦いたくない。ということは、スラムダンクが好きだからダム、ということでいいと思う。ダムダム。
 
 
「愚民とガム、どっちが好き?」
 
片方だけ変換されてしまった。一見バカな質問で、ガムと答えて終わりだと誰しもが思うだろう。しかし、これはそんなに単純な質問なのだろうか。「愚民」というが、私はこの言葉が愚民に対して使われた場面を見たことがない。「愚民」と口にするのは、愚かな王だけである、それこそ、ガムをクチャクチャしていそうな。そう考えると、この質問の答えとして簡単に「ガム」と言い切ってしまって良いのだろうか。理不尽な王政に苦しみながらも強く生きる民と、ガムを噛みながらのさばる愚かな王、、、 あなたはどちらが好きと言いたいですか?
まあ、でも、ガムだよね。人を噛んでも味はしないからね。
 
 
 
その他、もろもろ思いついた気もするが、書いているうちに忘れてしまった。考えてみると、この記事は「グミとガム」のどちらが好きかを答えるためにあったようだ。しかし、私はこの質問に答えることができない。なぜなら、私のおじいさんが初めてくれたキャンディーが好きだから。それはヴェルタースオリジナルで私は4才でした。その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいキャンディーを貰える私はきっと特別な存在なのだと感じました。今では私が「グミとガム、どっちが好き?」と聞かれる立場。回答としてはもちろん「ヴェルタースオリジナル」。なぜなら、この質問もまた、特別な存在だからです。
 
 
 
 
自分も忘れかけていた元ネタ

グミとガム、どっちが好き?
  • グミ
  • ガム

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 01:05:47

子供が初の買い物で大塚愛のCDを購入したときの一言

テーマ:一行スベリ
はじめてのおーつかあい(お使い)(1スベリ)
 
 
そのCDがLOVE JAMだったら苦情が来るかもなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 01:52:00

亀田興毅VSポンサクレックの試合中に麻雀をやっていたら絶対に言っていた一言

テーマ:一行スベリ
緑のリング上でポンさくれっつ(炸裂)(1スベリ)
 
 
ポン炸裂しただけに、あがりタイところですね。(言っても気づかない2スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 00:12:34

サラダ食べ放題の店で食い逃げをした犯人が言い残した一言

テーマ:一行スベリ
さらだばー(さらばだー)!(1スベリ)
 
 
昨日のと続けると高得点が狙える可能性があります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-27 01:36:31

居酒屋で面白いことを言えと振られたとき用の一言二言

テーマ:一行スベリ
(サラダを手に取り)これ、サラダの皿だ~。触ってみると、サラサラだ~(2スベリ)
 
 
合コンなどで是非ご利用ください。
 
<利用規約>
ウケたとき…スベリブログを紹介する
スベったとき…何も言わず自分で責任をとる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-26 01:23:20

いきものがかりの吉岡聖恵が高級な和服を着てみたけど全然似合わなかった時の一言

テーマ:一行スベリ
良い着物、がっかり…(1スベリ)
 
 
今日は全国あんぎゃーのスタートである三郷に行ってきました。
ライブはがっかりじゃなかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-25 01:43:49

キテレツ大百科のキャラクターに襲われた時に上島竜兵が言った一言

テーマ:一行スベリ
コロスケ(殺す気)か!!」(久々の1スベリ)
 
 
一発ネタを振られた時用に温めてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。