こんにちわ!

プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキです☆

なわとび絵本の紹介

早くも最終回になります(笑)

 

 

一部あらすじを編集者さんから抜粋させていただいております

<(_ _)>

 

⑤おはいんなさい(2011年)

 

◎あらすじ

 

「ゆうびんやさん、おはいんなさい!」と、大なわとびをはじめたら、本当の郵便やさんが入ってきた! でも、飛んでるときに手紙を落としてしまったから大変! 落とした手紙を、猫、犬、おじぞうさんまでもが拾いはじめて……!?

 

 

⑥なわとびしましょ(2014年)

 

◎あらすじ

ペッタンペッタン、なわとびしましょ、おはいんなさい♪ まず最初はたけしくん。それからおじいさん、おばあさん、魚屋さんにうどんやさん、犬も、おばけも、宇宙人だって、みんな仲良くおはいんなさい! なわとびは、誰かがなわを踏むまで続きます…。

 

 

⑦なわとび(2015年)

 

◎あらすじ
くろさわくんは、なわとびが苦手。教えてくれようとするみんなを押しのけて
一人でいじけていたけど、参観日でなわとびをやることが決まったとたん、大はりきり!

 

 

⑧しゅくだい大なわとび(2016年)

 

◎あらすじ
学校の行事で、クラス対抗の大なわとびをすることになった。体育の時間、早速練習が始まった。ところが、大なわとびなんて簡単にできると思っていたのに、なわに入るタイミングが全然つかめなかった。「何してんだよ! 早く入れよ」たいちの声がひびいた。体中がかたまって、まわっているなわが何本にも見えだした。パニックのまま、ぼくは大なわにとびこんでいった……。

 

 

ぜひ、読みやすい絵本から
なわとびを学んで、感じてもらえたらと思います(≧◇≦)

 

 

 

Facebook、Twitter、instagrumも、ぜひ!「いいね」「フォロー」よろしくお願いします<m(__)m>
 
・facebook⇒「生山ヒジキ」にいいね!
・Twitter⇒「@hijikiikuyama」
・instagrum⇒「hijiki_ropeskipping」

 

なわとび小助LINEスタンプも絶賛発売中~

 

LINE STORE URL⇒http://line.me/S/sticker/1402054

LINE STORE 検索⇒なわとび小助

 

 

それではさようなわ(縄)