ひゃー、12月ももう、半分も過ぎて、来年がもうすぐやって来る〜!

12月のドタバタ感ってすごいですね。
イスラム教の人たちは、そうでもないのかなーーー。とか想像してみたり。

さて、娘の音楽学校が、毎年恒例のクリスマスコンサートを老人ホームでするんです。

娘は、本当はピアノのパートナーちゃんと弾きたかったのですが、パートナーちゃんのご両親の都合がつかず、いつものピアノの先生に伴奏をお願いすることに。

老人ホームでのコンサートを経験している、先輩たちから、たくさんアドバイスを頂いていて、

御年寄たち、お耳が遠いから、大きな声で話すでしょ。

「この子は、そんなに上手くないねぇー」とかも大きい声で言う事もあるけど、気にしないでね!

とか、

急に、何かの装置がピーピーって鳴る事もあるけど、気にしないでね。

とか

拍手が変な所で入るけど、気にしないでね。

とか。

😅🤣❤

どれもこれも目に浮かびますよね。

そして、どれもこれもいい経験です。

楽しく演奏できますようにー!🙂