「日本人のお名前」ではなく「神の本当のお名前」  その9 ヤマタノオロチ⑦   ひじかたすいげつ

 

 

<古事記より>

 

 [八俣大蛇⑦]

 

古事記では「ツムハの太刀」。

 

この太刀は「八重波津身ヤエナミツミ事代主」のものであった。

 

古事記では、スサノヲがトツカノツルギで高志のヤマタノオロチの尾を切って、その尾から出てきたのが「ツムハの太刀」。

 

しかし、本当は出雲の王である時の大名持が、初代大王である「海村雲アメノムラクモ」に贈ったのものだった。

 

古志のヤマタノオロチを切ったのは、本当はスサノヲではない。

 

出雲の王であった大名持「臣津野オミズヌ国引主」であった。

 

 

古志を征服し、領土を広げたのは「国引主オミズヌ」。

 

「ツムハノタチ」なんてものは本当はなかった。

 

 

 

「アメノムラクモノツルギ」は後に「クサナギノツルギ」に。

 

これも古事記の中だけの話。

 

 

 

「アメノムラクモノツルギ」は「フツノミタマノツルギ」に。

 

「出雲武雄の神」の神霊の宿る剣。

 

この剣は、孝元天皇の皇子である「比古布津忍信ヒコフツオシノマコト彦太押信」のもの。

 

 

 

「出雲武雄の神」は「倭建の神霊」ではあったが、それはずっと後のこと。

 

「フツノミタマノツルギ」が「クサナギノツルギ」になってから。

 

「比古布津忍信ヒコフツオシノマコト彦太押信」は「武内宿禰」の祖父か父。

 

 

 

しかし、「海村雲アメノムラクモ」も「比古布津忍信ヒコフツオシノマコト彦太押信」も祖は同じ。

 

「武内宿禰」の祖も同じ。

 

「フツノミタマ」であった。

 

 

 

つづく

 

 

「卑弥呼と邪馬台国の真実」6/10発売>

 

-Amazon予約サイトができました!-

https://www.amazon.co.jp/dp/4909566287/

 

 

 

 

 

hijikatasuigetu…のmy Pick