「イコライザー2」 | 土方美雄の日々これ・・・
2018-10-09 23:49:58

「イコライザー2」

テーマ:映画

デンゼル・ワシントン主演の「イコライザー2」は、まさに、快作。文句なしに、滅法、面白い。

元CIAエージェントのロバート・マッコールは、「死後」タクシー・ドライバーとして、第2の人生を歩んでいる。社会の底辺で、苦しみ、いわれなき迫害を受ける人々のために、悪を秒殺で始末する、いわば必殺仕事人。それが、マッコールの裏の顔。

・・という設定はそのままに、彼のよき理解者であるCIA上官のスーザンが何者かによって、抹殺され、その真相を独自に調べるマッコールの元にも、暗殺者が送り込まれる。その背後にいるのが、自分と同じイコライザーであることを知ったマッコールは、彼らの前に、あえて姿をさらし、その全員を抹殺すると宣言。かくして、イコライザーVSイコライザーの熾烈な戦いが開始される・・という物語。

名優デンゼル・ワシントン初のシリーズ作品だけに、息を呑むような緊迫感が最初から最後まで持続する、極めて上質なアクション大作に仕上がっている。脱帽。これで終わりといわず、もう1作くらい、是非、観たいが、無理か・・。

hijikataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス