「南瓜とマヨネーズ」 | 土方美雄の日々これ・・・
2018-01-10 23:14:12

「南瓜とマヨネーズ」

テーマ:映画

魚喃(なななん)キリコの恋愛マンガの映画化。監督は冨永昌敬。

主人公ツチダは、曲作りに行き詰まり、ほとんど引きこもり状態の、ミュージシャン志望の恋人せいいちとの生活費を稼ぐため、キャバクラで働き始め、さらには、店の常連の中年男と、金のため、愛人契約を結ぶ。そのことを知ってしまったせいいちは、自分で生活費を稼ぐため、積極的に、いくつものバイトをかけ持ちするようになる。

しかし、せいいちが働き始めたことで、かえって、微妙にすれ違ってしまった2人の生活。その心の隙間に、スルリと入り込んできたのは、ツチダの元彼で、女たらしのハギオだった。さて、どん詰まりの3人の愛の行方は???というような、物語で~す。

主人公のツチダには臼田あさみ、せいいちに太賀、ハギオにオダギリジョーという配役。その他、ツチダと愛人契約を結ぶ中年男に、光石研。

まぁ、面白いといえば面白い。リアルで、切なく、あまり希望はないのに、妙にサバサバしたラストには、結構、グッときました。

キネカ大森で、観ました。各地での上映は、ほぼ軒並み終了しているので、スクリーンで観ることが出来る、最後のチャンスです。

 

hijikataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス