2018-01-07 09:41:12

大船で新年会

テーマ:ブログ

何故、そういう話になったのかは、実は、よく覚えていない。ただ、大船は私の実家(今は住んでおらず、友人に貸している)からバスで、道路事情もあるが、15~20分で着くので、よく行った町だ。な、何と、その大船で、「リプレーザ」の新年会を行おうというのである。この、よくよく考えれば酔狂な企画に、運営委員6人中4名が集まった。

まずはOさんお薦めの立ち飲み屋へ。1軒目は満員というか、ほぼ、朝の通勤のラッシュアワー状態で、入れず、2軒目へ。ここは行った時は、何とか入れたが、飲んでいる内に、どんどん、混んできた。そんなすし詰め状態の中に、小さな子供を連れた、夫婦までいる。余計なお世話だが、一体、何を考えているのか。

酒と肴はチケット制で、自販機で買って、カウンター内にいる女性に渡す仕組み。にしんの昆布巻きとか、きんぴらゴボウとか、から揚げ、串カツ、しめさば等を肴に、酒を飲む。飲めない私は、もちろん、ウーロン茶。

その後、市場等町中を散策し、2軒目の飲み屋へ。ここは1階は立ち飲みで、2階は座席がある飲み屋。もう、立ち飲みはイヤだからねと、ワガママをいって、2階へ上がる。1階と2階では料金が違うせいが、2階は我々以外に、1組の客がいるだけ。

もつ煮込みや刺身、ポテサラ等々を肴に、また、酒を飲む。私は、今度はジンジャエールを2杯・・ねッ。相当飲んで、議論百出。次号の企画やら、今年、皆で韓国へ行く話とか・・。う~ん、今年は韓国へ行くのか、オレ???

最後に、締めで、Kさんお薦めの、場末のカウンターのみのラーメン店。「天龍」って、あっ、書いちゃった、ゴメン(汗)。ラーメン2つに、餃子2皿を取り、皆で分けて、食べる。ラーメンは美味かったが、餃子はまぁ、何というか、平凡な味。

その後、電車を乗り継いで、自宅へ戻る。大船は、やはり、遠い。楽しかったが、疲れた。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hijikataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。