欅坂モンダイ&今年の抱負・・みたいな | 土方美雄の日々これ・・・
2018-01-01 09:34:35

欅坂モンダイ&今年の抱負・・みたいな

テーマ:ブログ

一昨日、昨日は、正月用品の買い出しに、大ならぬ小掃除、そして、年越しソバ(大きなエビ天各2本に、賞味期限切れ!!!の豚肉を入れるという、超ゴーカ版???)を食って、紅白を観るという、毎年お馴染みの恒例行事を、淡々とこなし、そして、新しい年・・です。皆さま、今年もどうぞよろしく、お願いいたします。

紅白では、欅坂46の不動のセンター=平手はじめ、3名が過呼吸で倒れるハプニングを、何事もなかったようにやり過ごす運営に、私的には疑義を呈したい。しかも、それは、「不協和音」のあの超絶激しいダンスを、総合司会の内村が、自分が踊りに加わりたいからといって、本番の後に、もう1度、踊らせたが故の事態だったにも関わらず・・です。欅坂を、一体、何だと思っているのかッ!!!ただの歩兵かッ!!!

さて、それはさておき、今年は、そのNHKふれあいホールをお借りして、6月26日~7月1日、第2回目の「ラテンアメリカ探訪アート展」を開催し、私も、懲りもせず、またまた、インスタレーション作品を出展いたします。また、それに合わせて、同展の図録を兼ねた「リプレーザ」の臨時増刊号を刊行予定です。皆さま、是非是非、お越し下さい。会場では売れませんが、別会場で、トークショーも開催予定なので、その際にでも、図録も、買ってねッ。

もちろん、「リプレーザ」の通常号も、最低でも1号は、年内に、出すつもりです。ハイ、頑張ります。

体調不良のため、行っていなかった海外へも、今年は行く予定で、とりあえず、日程は未だ未定ですが、ビルマ(ミャンマー)への第1回目の取材旅行へ・・と、考えています。また、出来るならば、グアテマラへも行って、Kさんとの約束を果たしたい(果たせるかなぁ???)。もちろん、沖縄へも、何度か、行くつもり。

とりあえず、今年やることは、そんなとろこかなぁ???あッ、「中南米マガジン」も、今春、出るんだった。取材、しなくっちゃ・・と(汗)。

 

 

 

 

hijikataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス