2017-11-30 10:09:04

冬の物販&拙著「アンコールに惹かれて」

テーマ:ブログ

昨日、娘にえらく怒られた。用があるのに、電話しても出ない・・と。否、出なかったわけではなく、こちらから折り返し電話しても、出なかったので、ショート・メールを送ったのだ。でも、娘はスマホは持っているのに、メールはほとんど見ないし、自分からも、ほとんど、送らない。ついでにいうと、スマホにアプリをダウンロードしたこともなく(出来ない???)、写真も撮らない(撮れない???)という、とても若者とは思えない、人種なのだ。

もっとも、私にしたところで、携帯(いわゆる、ガラケーで~す)で、写真は撮ったことがないし、否、撮り方も知らないので、いわばおあいこだが、でも、私は御年66のジジイですから・・(笑)。

その用件とは、冬の物販で購入したものが届いたので、取りに来てくれ・・というもので、私が電話しても出ないので、プンプン怒りながら、自分で、持って帰って来た。お菓子2種に、喜多方ラーメン、レトルトのフツーのカレーとタイ・カレー、インスタントのコーンスープ、それに、来年のトトロのカレンダー・・た、確かに、重そう。

しかたがないので、お持ち帰り手数料???として、1000円あげた。

ところで、手持ち在庫が少なくなってきたので、2010年に出した拙著「アンコールに惹かれて 国境を越える旅人」(社会評論社、2300円+税)を20冊ほど、追加注文しました。もっとも、この本のタイトルは社評の社長がつけたもので、私のつけたタイトルは「永遠のアンコール 長い旅の終わりに見た夢」でした。さて、どっちが、いいタイトルでしょう???

ともあれ、今日、20冊が届きましたので、もし、読んでやろうという奇特な方がいたら、消費税と送料をサービスして、2300円で、送ります。おまけに、何か、粗品もつけちゃいま~す。どーぞ、よろしく。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hijikataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。