「アマゾンの泥染めとシピボ族の暮らし」に24名 | 土方美雄の日々これ・・・
2017-11-28 16:15:59

「アマゾンの泥染めとシピボ族の暮らし」に24名

テーマ:ブログ

昨日の「ラテンアメリカ探訪」は、アマゾン屋の馬場綾さんが「アマゾンの泥染めとシピボ族の暮らし」というテーマで、お話下さり、24名の参加者で、ほぼ満席状態でした。

現地の映像に加え、泥染め工程の実演や、完成品の展示もあり、さらには、シピボ族の日常生活や、何が食べられているのか等々、多彩なお話は、まさに、興味津々。活発な質疑応答もあって、とても楽しい集まりになりました。馬場さん、どうもありがとうございました。

もっとも、私はというと、「リプレーザ」の制作にまつわる諸々で、何度も電話をするため、席を離れ、挙げ句に、懇親会にも参加出来ず・・といった状態で、馬場さんには、主催者なのに、なんか、失礼なヤツだなぁ・・と思われてしまったのではないかと、それが心配です(汗)。

えっ、後継者もしっかりしているし、いても、いなくても同じ・・ってか???う~ん、それはそれで、ちょっと、寂しいかも???

ともあれ、今年はあと1回、12月11日の回を残すのみ。次回は、忘年会を兼ねた懇親会あり!!!です。皆さま、どーぞ、よろしく。

 

 

 

hijikataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス