2017-04-15 13:12:55

「マーベル展」

テーマ:アート

森美術館のチケットを購入すると、東京シティー・ビュー(展望台)のチケットがついてくる。同様に、東京シティー・ビューのチケットを購入しても、森美術館のチケットがついてくるのである。そして、その東京シティー・ビュー内で開催されているのが、「マーベル展」。同展を観るのには、東京シティー・ビューのチケットがないとダメなので、要は、どのチケットを買おうと、森美術館の「ハルシャ展」とシティー・ビュー&「マーベル展」は、一緒に観ることになるのである。もちろん、観ない自由もあるが、そんなもったいないことは、私には出来ないもんね。

ということで、「ハルシャ展」を観て、かなり、ヘロヘロになっているのに、東京シティー・ビューの「マーベル展」へ。

とにかく、アイアンマンやスパイダーマン、その他、アベンジャーズのスーパーヒーローたちや、もうすぐ、2作目が公開されるガーディアン何とかの登場人物たちの、等身大のものを含む大小フィギュアや、コスチューム、小道具にコミックの表紙等々が、場内にはビッシリ。会場の混みようも、何だか、「ハルシャ展」より格段に多いような気がするけれども、気のせいか???

出口付近には、特設ショップもあって、ここは入場制限をしていて、何でも、1回入って出ると、もう入れないらしい。で、何も買う気はなかったけれども、入ってみた。

で、結局のところ、映画「スパイダーマン3」に出て来た、スパイダーマンが一時着用する、意志を持った黒いコスチューム、それが、確か、別の誰かに取り憑いて、ヴェノムとかいう怪物に変身するんだったっけ???その怪物のフィギュアを、まんまと、買わされてしまいましたぁ~。でも、買うのが、スーパーヒーローではなく、敵役の邪悪なアンチ・ヒーローであるところが、いかにも私らしいなぁ・・と、つくづく。

ということで、私の自室に、邪悪な存在が、またひとつ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hijikataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。