夢のようなツアー | 土方美雄の日々これ・・・

夢のようなツアー

私は行けませんが・・。


ワタリウム美術館提供「草間弥生/村上隆展覧会鑑賞ツアー」

日時=5月29日(火)~6月3日(日)3泊6日

内容=ロンドンのテートモダンで開催中の草間弥生の大回顧展と、ドーハのAl-Riwaqエキシビションホールで開催されている村上隆の大回顧展を、前者は担当キュレターのフランシス・モリスさんの、後者は美術評論家の椹木野依さんの解説で鑑賞するという、まさに夢のようなツアーです。

旅行代金=34万円(ワタリウム美術館サポート会員、アートパス会員には割引あり)

最少催行人員=15名

受付締切=5月9日(水)


共に大評判の、日本を代表する現代アーティストのお2人の大回顧展を、是非是非、現地で観たいものだと、私も思っていたので、この日程では行くことが出来ず、残念。もっとも、結構なハードスケジュールですが・・。

ところで、私は猛烈な腹痛と発熱で、この2日間、ほぼ死んでいました。何とか、回復の兆しもみえてきましたので、早速、夜更かしを再開です。