「Paradise Kiss」試写会 | 土方美雄の日々これ・・・

「Paradise Kiss」試写会

昨日、ワーナー・ブラザーズ試写室にて開催された、「Paradise Kiss」のマスコミ試写会に行ってきた。

「NANA」で知られる人気漫画家、矢沢あいの原作(しかも、600万部突破のヒット作)、主演は北川景子と向井理の超人気コンビで、主題歌はYUI・・文字通り、これで当たらなければ何が当たるの???という、超々話題作で、事実、ネットで実施された「20代の女性が2011年観たい邦画ランキング」でも、堂々の1位に輝いた。

そんな話題作を監督するのは、新城穀彦。多くのヒットTVドラマを手掛け、映画では「Life 天国で君に逢えたら」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」等のヒット作を世に送り出している、才人だ。

有名進学校に通う女子高生、早坂紫(北川景子)が、ファッション専門学校の学園祭のモデルにスカウトされ、そこで、ファッション・デザイナーを目指す天才肌の小泉ジョージ(向井理)と、運命の出会いを果たす。それまで、何とか、母親の期待に応えようと、受験一筋だった紫が、天才であるが故のジョージの奔走な行為に戸惑い、反発しながらも、やがて、一流モデルの道へ踏み出すという、まぁ、そういったお話で、紫とジョージの恋の行方はいかに???という物語のラストは、原作とは違う・・らしいが、原作を読んでいない私には、そもそも、わからない。ただし、この上もなく、ドラマチックでハッピーなラストは、この映画のテイストに、とてもよく合っていると思う。

向井理が、実に適役。北川景子は、こんな役も出来るんだなぁ・・と、兎に角、感心。人気だけでなく、その実力も相当なものだ(実は、私は以前、北川景子はあまり好きではなかったが、「花のあと」を観て、ファンになりました)。

脇を固めるのは、山本裕典に五十嵐隼士、大政絢、加藤夏希といった面々。特に、年甲斐もなく、大ファンの大政絢ちゃんは、これまでにない、かわいらしく、ピュアな役で、新境地を開拓した。YUIの主題歌とエンディング曲も、いい。

結論として、この映画は間違いなくヒットすると、断言しておこう。6月4日から全国でロードショー公開される。