ウルトラヴァイオレット | 土方美雄の日々これ・・・

ウルトラヴァイオレット

観ました、ミラ・ジョヴォヴィチ主演の「ウルトラヴァイオレット」。

「バイオハザード」「同2」に続く、「チョー格好いい女戦士」系の近未来アクション映画だが、いかにも安手のタイトルと、予告編を観る限り、なんか「イーオン・フラックス」のパクリ??みたいなB級映画だなぁ・・と思いつつ、でも劇場へ。

結論的にいうと、やっぱ、その手の映画でした。確かにミラは格好いいが、同じような戦うシーンが延々と続き、たかだか1時間半ほどの作品なのに、途中で飽きた。

ごめん、ミラ。私は君が結構好きだけど、「ジャンヌ・ダルク」を頂点に、以降は明らかに下降線だよ。このままだと、マジやばいと思う。